niivaの徒然なる日々

日々思ったことを書いたり、便利だなと思った商品を紹介していきます。

【GBVS】ゲーム日記【ランクはもう気にしない・・・】

こんにちは。

昨日も、GBVSのランクマッチをプレイしていました。

 

www.youtube.com

ランクは相変わらず、B5とC1を行き来しています。

やっぱり、上がるのに5戦以上勝たないといけないし、

上がったとして、2先を勝ち越さないと落ちるので、

結構精神的にきついです。

C1でも、600戦以上プレイされている人もいるので、

それだけ上がるのがきついゲームっていうのがわかります・・・。

 昨日のプレイの反省。

「パーシバル」

戦が多かったのですが、

技の判定が強いので、

結構攻撃を貰って、ダメージで負けるパターンが多かったです。

特に、起き攻めを仕掛けて、

奥義を貰うパターン、

技の途中に割り込まれて、

奥義を貰うパターン。

 

奥義が強いです。

 

ここで撃ってくるかな?

と、人読みになりますね。

対戦中、

相手の動きを見て、

人対策をするのがいいかな?

というのが、昨日の感想です。

 

あと、相変わらずですが、

こちらの攻撃はガードされて、

攻めあぐんでるのに、

相手の攻撃は簡単に通ってくるので、

そのあたりの感覚がまだはっきりつかめていません。

これは、他の格闘ゲームでも言える事なので、

自分の人間性能によるものかと思っています。

ここは、対戦数をこなして、

解消していく必要があると思っています。

対空の2Hとか、全然振れないし。

 

とりあえず、楽しんでプレイしていきたいと思います。

2020年4月7日には、

追加キャラも来ますし、

これからも楽しみです。