niivaの徒然なる日々

日々思ったことを書いたり、便利だなと思った商品を紹介していきます。

ゲーム日記 【サムスピランクマ&GBVSランクマ】

こんにちは。

昨日は、日課のランクマをプレイしました。

サムライスピリッツと、GBVSです。

 

 

 

 

www.youtube.com

まずはサムスピ

十兵衛苦手。中距離強いので、

近づくのが難しい。

慶寅はジャンプ攻撃や、強攻撃強いので、

ガード確反は大事だけど、対応できていない。

ガードポイントもあるので、

わざとガードさせて技入れる・・・ってのも、

昨日の対戦中見つけたけど、今後調べていく必要あります。

ナコルル戦、

あまり対戦経験ないし、

なんでもeフェスでの大会で負けた経験があるので、

何戦か対戦したいと思いました。

下段ムツベのガード後、確反では無いってのがわかりました。

ガード後、崩しが正解かな?

もっと対戦したいですね。

www.youtube.com

次はGBVS。

B5に上がったのですが、

その後2戦負けて、すぐにC1に落ちました。

・・・7割勝てないと上がれないシステム、精神的にきつい。

まぁ、勝負なので、モチベーションになって良いのですが。

立ち回りとしては、

終盤、相手にゲージがある場合、

連続技の始動技を貰ったらそこで終わる。

どう攻撃を貰わないようにするか?

が今後の課題です。

・・・どのゲームも同じなんですけどね。