niivaの徒然なる日々

日々思ったことを書いたり、便利だなと思った商品を紹介していきます。

ゲーム日記 【GBVS勝てない・・・。C1停滞中】

こんにちは。

昨日は久しぶりに、

GBVSのランクマッチをプレイしました。

 

 

www.youtube.com

 

 昨日はがっつりランクマッチをプレイしたのですが、

なかなかC1から抜け出せません・・・。

B5に上がったと思ったら、

1戦1-2で負け越したらC1に落ちるので、

結構精神的にきついです・・・。

 

ランクマッチシステムはほかのゲームに比べて、

かなり条件が厳しですね。

Sランク以上になるには、

7割勝てないときついみたいです。

1コンボの攻撃力が高いので、終盤ゲージある場合、

逆転もあり得るので、

最後まで気が抜けません。

コンボ始動技貰うと、

「やらかした!」

って感じで、めちゃくちゃ凹みます・・・。

 

GBVSのランクマのモチベーションが上がっているので、

今夜もプレイしたいと考えています。

 

コロナウイルスの影響で、

大会自体中止か、延期になるようなので、

モチベーションを保つのが厳しい環境ですが、

楽しんでプレイしていきたいですね。