niivaの徒然なる日々

日々思ったことを書いたり、便利だなと思った商品を紹介していきます。

毎日日報 【成果出なくてしんどい】

こんにちは。

今日も、日報をまとめていきたいと思います。

 

絵の売り上げがなくて、モチベーションが下がってきていますが、

毎日頑張って描いていきたいと思います。

・・・たまには一日ゲームをプレイする日を作ってもいいかなと思いますが、

怠けてる感じに思うので、

悩みどころです。

まずは、先日の反省から。

 

起床時間:8時00に起きました。

朝食:録画アニメを見ながら。ソシャゲ周回しながら。

ブログ記事:何となく思いついたことを書く。

絵・漫画を描く:pixiv Sketch で配信しながら、SNSアイコンの

ポートフォリオ検討。

2次創作を進めながら、絵の描き方を模索。

(上記の間に昼食)

夕食:ソシャゲ周回しながら。

夜:GBVSランクマプレイ。

 

次は、今日の目標。

 

起床時間:7時15に起きました。【終了】

朝食:録画アニメを見ながら。ソシャゲ周回しながら。【終了】

ブログ記事:何となく思いついたことを書く。【現在】

絵・漫画を描く:pixiv Sketch で配信しながら、SNSアイコンの

ポートフォリオ検討。

2次創作を進めながら、絵の描き方を模索。

(上記の間に昼食)

夕食:ソシャゲ周回しながら。

夜:ライザのアトリエをプレイ。

 

格闘ゲームの大会に関してですが、

コロナウイルスの影響で、

中止が相次いでいます。

こういう状況ですので、

プレイするのにモチベーションが上がらないのも事実です。

たまには違うゲームをプレイしようかな?

と思い、

今日は、プレイ中の

「ライザのアトリエ」

 

 をプレイしようかな?と思います。

アトリエシリーズは、

1作目「マリーのアトリエ

を友人に勧められてプレイしてから、

はまって全作プレイしています。

PS4タイトルの「ソフィーのアトリエ

から、仕事の忙しさ、精神的な疲労から、

クリアまではプレイできていません。

・・・そろそろ精神的にも回復してきたかな?

と思っているので、

少しづつ積んでいるゲームをプレイしたいなぁと思っています。

コロナウイルスが蔓延しつつある現状、

家で引きこもってゲームをプレイするのは正解だと思います。

全員が全員出来ることではありませんが、

自分はこのタイミングで有給消化、

退職という流れになっているので、

少しでも自分に出来る事を実践したいと思います。

 

あとは、絵・漫画を描いてSNSで発信することかな?

漫画自体は、

大学時代、約17年前にはほぼ毎日描いていて、

大学のサークルの本にも結構漫画描いていました。

結構ブランクがあるので、

感覚を取り戻すために、

同人誌で漫画を始めたのですが、

やっぱり、時間がかかるため、

「あれもしたい、これもしたい」

で毎日過ごしているので、

描けていません。

まだ、もう一つのんびりした漫画も描きたいなぁと思っているので、

さらに時間が足りませんが、

毎日は楽しいです。

 

では、今日も頑張っていこう。