niivaの徒然なる日々

日々思ったことを書いたり、便利だなと思った商品を紹介していきます。

【GBVS】【グランブルーファンタジーヴァーサス】プレイ日記【ゾーイ配信開始】

こんにちは。

 

昨日は、「アークシステムワークス格闘ゲーム

グランブルーファンタジーヴァーサス」

(GBVS)の最新アップデート、

及び、追加キャラ「ゾーイ」の配信日でした。

 なので、久しぶりに、

「ランクマッチ」を少しだけプレイしました。

www.youtube.com

f:id:niiva_200103:20200429083715j:plain

さすがに、

追加されてすぐ、

という事で、

オンラインで使用している人が多い印象です。

 

対戦した感想は、

設置型の技が結構優秀で、

攻め側が辛い印象です。

 

ボタンによって、

設置型技の攻撃判定の発生タイミングが変わるので、

攻め側は、

攻撃判定が出るまで待つのが妥当かな?

 

でも、待つまで、

「ゾーイ」側は動けるので、

プレッシャーをかけることが出来ます。

 

プレイヤーのセンスによりますが、

使い手によっては、結構、強いかな?

という印象です。

 

コンボも、

そんなに難しくないので、

結構使い勝手が良いかな?

 

攻め手も多く、

中下段の択が普通に出来るので、

ガード側は辛いかな?

 

他のキャラでいうと、

シャルロッテ」に近い性能かな?

と思います。

シャルロッテ」は、タメ技なので、

タメ時間が必要ですが、

「ゾーイ」は基本コマンド技なので、

楽かな?と思います。

 

あと、

特殊技はボタン同時押しの、

「U」ボタン押しながら、

6+各ボタン、

という技があるので、

これだけ使いこなせるようになれば、

簡単に使っていく事が出来るかな?

と思います。

f:id:niiva_200103:20200429083816j:plain

f:id:niiva_200103:20200429083745j:plain

コロナウイルス」の影響上、

大会がなく、

モチベーション維持が難しい状況ですが、

プレイしたい欲が出れば、

プレイして、

楽しんでいきたいと思います。

 

いつ大会が開催できるようになってもいいように、

精進していきたいと思います。