niivaの徒然なる日々

日々思ったことを書いたり、便利だなと思った商品を紹介していきます。

毎日日報 【お金が欲しい ≧ 仕事がしたい】

こんにちは。

今日も、毎日の日報をまとめていきたいと思います。

 

退職を決めて、有給消化を始めて1か月経ち、

最近、仕事したい欲が出るほど、精神的に回復してきました。

仕事がしたいというより、お金が欲しいという感じですね。

 

絵を描いてデジタル本を作成し、

販売サイトで委託販売しているのですが、

売り上げがないので、

精神的に苦しくなって、

いろいろ、クラウドソーシングサイトで仕事を探すようになりました。

crowdworks.jp

少し進歩したかな?と思います。

5月は有給分の収入がありますが、

6月は5月の9日分の収入しかないので、

そこまでにはどうにかしたいかな?

と思っています。

 

最悪、そこまでにどうにもならなければ、

失業保険の申請をする必要があります。

離職票を受け取った後、ハローワークに行って申請します。

3か月は待機時期があるので、

その間無収入だときついので、

それまでにどうにかしたいと思っています。

 

では、本日も日報をまとめます。

 では、昨日の反省から。

 

起床時間:7時15に起きました。

朝食:録画アニメを見ながら。ソシャゲ周回しながら。

ブログ記事:何となく思いついたことを書く。

絵・漫画を描く:pixiv Sketch で配信しながら、SNSアイコンの

ポートフォリオ検討。

2次創作を進めながら、絵の描き方を模索。

(上記の間に昼食)

クラウドソーシングサイトを検索。仕事を探した。】

夕食:ソシャゲ周回しながら。

夜:ライザのアトリエをプレイ。

【疲れが出て、9時に就寝。】

 

次は、今日の目標。

 

起床時間:7時00に起きました。【終了】

朝食:録画アニメを見ながら。ソシャゲ周回しながら。【終了】

ブログ記事:何となく思いついたことを書く。【現在】

絵・漫画を描く:pixiv Sketch で配信しながら、SNSアイコンの

ポートフォリオ検討。

2次創作を進めながら、絵の描き方を模索。

クラウドソーシングサイトで仕事検索。

(上記の間に昼食)

夕食:ソシャゲ周回しながら。

夜:サムスピランクマプレイ。

 

今日は、サムライスピリッツのアップデートの日ですので、

プレイしたいと思っています。

 

 

有名プレイヤーの方もプレイするようです。

 

追加キャラも今日配信なのかな?

SAMURAI SPIRITS 公式サイト  |  キャラクター 風間 蒼月

個人的に楽しみなのは、

「いろは」

なのですが・・・。

配信は次でしたか・・・と。

www.youtube.com

配信は、今の感じでは、5月ですかね。

5月のKVO/KSB2020は、

公式での発表はまだのようですが、

kvo2k.com

昨今のコロナウイルスの影響から、

開催は出来ないと思うのですが、

どうでしょうか?

 

先日も、大阪で感染者の発表もありましたし・・・・。

今後の発表を、待っている状態ですね・・・。

 

最悪、オンライン大会っていう方向も出来るのでは?

と思っています。

参加者全員の協力が必要だと思いますが、

SNSの発達もあり、

全員が大阪に集まらなくても、

オンラインでロビーを作成して、

そこで対戦を行い、

運営さんに結果を報告する。

 

配信できる人は配信していれば、

運営さんも確認できますし。

そういう方向も可能では?と思いました。

これを機に、実践するのもいいのかな?と思います。

 

オンラインという関係上、ラグが発生するのは仕方ないかな?

 

出来れば、こういう方向で検討して欲しいところです。

参加費は、クラウドファンディングで応募し、

リターンで参加権、という形かな?

 

もう1か月前なので、

今から準備は難しいかもですが、

一つの案として。