niivaの徒然なる日々

日々思ったことを書いたり、便利だなと思った商品を紹介していきます。

ゲーム日記 【GBVSランクマッチ。とりあえずB5で終了】

こんにちは。

昨日も、GBVSのランクマッチを頑張りました。

www.youtube.com

 昨日は、「フェリ」使いの人と多く当たりました。

数を重ねることで、

対戦時の立ち回りの仕方、

相手の攻撃をガードした際の次の行動、

がわかってきたように思います。

次に、メモ代わりに記したいと思います。

 

「相手の攻撃・連携をガード後は距離を取って仕切り直しする」

以前は相手の攻撃・連携をガード後、

すぐにL攻撃を振っていたのですが、

結構相手の方が先に動ける場面が多いので、

ガード後は距離を取って仕切り直すほういいのかな?

と思います。

「フェリ」の場合、中距離攻撃が強く、

動こうとした場合、攻撃が刺さりやすいので、

これを徹底すると、

相手が結構困っていた感じなので、

正解かな?と思います。

 

今日もGBVSのランクマを頑張りたいと思います。

大会が中止・延期になりそうですが、

ゆっくりプレイしていきたいと思います。