niivaの徒然なる日々

日々思ったことを書いたり、便利だなと思った商品を紹介していきます。

【GBVS】ゲーム日記【B帯に居続けることは難しい】

こんにちは。

昨日も、GBVSのランクマッチをプレイしました。

 

www.youtube.com

昨日も、B5からのスタートでしたが、

C1に落ちました。

昨日の反省と、

対戦していてわかったことを記していきたいと思います。

 昨日わかったこと。

反省も兼ねて。

 

「ジャンプ攻撃ガード後、

L振るのは高リスク。

確実に相手の攻撃を貰う。」

 

ジャンプ攻撃をガードして、

相手が着地したタイミングで、

L攻撃をよく振っていたのですが、

相手がL連続攻撃していた場合、

相手の攻撃が先に当たります。

これ、何故かな?と思ってトレモやっていた時に、

状態ステータスを見ていたのですが、

微不利、とのことです。

知らなかったので、割り込めるかな?

と思って攻撃振っていました。

今後は、攻撃振らずにガードするか、

避け行動がいいのかな?と思います。

 

避け行動、結構有効みたいです。

これが咄嗟に出来るか出来ないかで、

戦況が変わってきます。

連携の最後に避け行動で近づくことが出来れば、

相手が出していた攻撃によっては、

大ダメージを与えることが出来そうです。

これ、もっと詰めていく必要がありますね。