niivaの徒然なる日々

日々思ったことを書いたり、便利だなと思った商品を紹介していきます。

GBVS プレイ日記 Bランクから抜け出せない・・・。

こんにちは。

日々、GBVS・グランブルーファンタジーヴァーサス

をプレイしています。

 そんな、プレイ日記です。

 

www.youtube.com

www.youtube.com

直近のプレイ動画です。

ランクは1度B5まで下がって、

Cへ降格の危機まで行きましたが、

なんとかB3まで持ち直して、

そこで停滞しています。

とりあえず、勝てない理由は、

「技の選択が間違ってる」

「コンボがしっかりしていない・安定していない」

「ガードができていない・不利なところで技を振ってる」

だと思っています。

これ、他のゲームでも同じこと言えるので、

自分の性格かな?と思っています。

意識は出来てるので、あとは実践だけなのですが・・・。

あと、ガードボタンっていう便利なものがあるので、

活用したいかな・・・と。

リプレイ見てないので、わかりませんが、

ゼタの「214L・H」※テンキー表示

で出る技の後、

「JM」※J:ジャンプ

でめくり攻撃(ガード方向を逆にする攻撃)

が出来るのですが、ほぼガードされています。

ガードボタンでガードしているのかな?

でも、ガードボタンでも下段攻撃は自動ガードできないので、

しゃがみ動作する必要があるのですが・・・。

一応、自分はDOA6のプレイヤーでもあるので、

ガードボタンでガード、っていうのは違和感無いので、

移行していったほうがいいのかな?って思っています。