niivaの徒然なる日々

日々思ったことを書いたり、便利だなと思った商品を紹介していきます。

デス エンド リクエスト2 序盤プレイ感想 面白い~♪

こんにちは。

今日は、先日発売になったコンパイルハートさん

www.compileheart.com

最新作、「デスエンドリクエスト2」

 

を序盤プレイしたので、その感想を記していきたいと思います。

 

f:id:niiva_200103:20200216090217j:plain

冒頭から結構衝撃的なシーンから始まります。

ダークな雰囲気が好きな人なら、

この冒頭からのめり込めるんじゃないかな?と思います。

個人的に、この主人公「まい」がすごく気に入りました。

f:id:niiva_200103:20200216090435j:plain

キャラのデザイン的にも好みなので♪

黒と赤ベースが好きです。

序盤の過去のシーンがあって、感情が無くなってしまってるのかな?

と思っていましたが、

関わってくる人とのやり取りで、

自分を押し殺してるだけで、感情はある、

という感じです。

「自分には関わらないで」

という感じで一歩引いてる感じ。

そんな中、積極的に関わろうとしてくる

「ロッテ」に、少しづひかれている感じが、

すごく好きになりました。

f:id:niiva_200103:20200216091032j:plain

ストーリーはぜひ購入してお楽しみください。

感じを知りたい方は、自分がノーカットでプレイ動画をあげていますので、

参考に♪

www.youtube.com

続いてRPG、バトルパートについて。

f:id:niiva_200103:20200216091611j:plain

マップはダンジョン形式で、探索型です。

思ったより1マップが広いので、

結構楽しめそうです。

f:id:niiva_200103:20200216091927j:plain

戦闘パートは結構面白い作りになっています。

アクションの最終段がヒットすれば、

敵を弾き飛ばすことができ、

軌道上の敵に当たるとダメージになる、

という、パズル的な要素があります。

これ、結構面白いです。

あと、マップでのBGM、SEが結構凝ってて、

面白いな、と思いました。