niivaの徒然なる日々

日々思ったことを書いたり、便利だなと思った商品を紹介していきます。

毎日日報 【人の「魂の在処」は簡単には変わらない?】

こんにちは。

今日も、毎日の日報をまとめていきたいと思います。

 

昨日も、絵を描いていました。

f:id:niiva_200103:20200801075211j:plain

発売が決定した、

「ガスト」ブランド最新作、

「ライザのアトリエ2」

から、主人公、「ライザ」です。

 

こちらは前作。

 水中探索のイメージが出ていたので、

そのシーンをイメージしてみました。

 

久しぶりに、背景を描いたのですが、

やっぱり、

自分が一番影響を受けている、

ドラゴンボール

の、「鳥山明」先生が色濃いかな?

と、描き終わって思いました。

 

最近、

「ホロライブ」等、

最先端のイラストレーターさんの絵をよく見るのですが、

その域に持っていくためには、

根本を変えていく必要があるな・・・と感じました。

 

結構厳しいですね。

 

ある程度、

5ヵ月前の絵は崩したのですが、

根本はどうしても変わらないと感じているので、

自分の絵と付き合いつつ、

上を目指す必要があるな・・・と感じています。

 

とにかく、頑張るしかないですね。

 

インプットに関しては、

昨日、以下を最新刊まで読了しました。

 読み終わった後、

作品のテーマから、

今の自分の状況とよく似てて、

かなり共感出来ました。

頑張ろう!って気になりました。

 

次は、こちらを読んでいく予定です。

 やっぱり、発売日は2018年。

自分の時が止まった時期ですね。

 

楽しんで読んでいこうと思います。

 

では、今日も日報をまとめます。

 まずは、昨日の反省から。

 

起床時間:6時10分に起きました。

朝食:録画アニメを見ながら。ソシャゲ周回しながら。

ブログ記事:何となく思いついたことを書く。

運動:「Xbox360」の「ラブトレ」で運動。

【1】絵・漫画を描く:(ネームを1本作成。)

pixiv Sketch で配信しながら、ポートフォリオ検討。

2次創作を進めながら、絵の描き方を模索。

2次創作の漫画を仕上げる)

【2】ゲーム:気分転換と、インプットの為にプレイ。

【3】漫画・ラノベ:気分転換に購入した漫画を読んでインプット。

(上記の間に昼食)

※上記【1】~【3】をその日の体調に合わせて実施。

夕食:ソシャゲ周回しながら。

夜:23時くらいに寝る。

 

次に、今日の目標。

 

起床時間:6時20分に起きました。【終了】

朝食:録画アニメを見ながら。ソシャゲ周回しながら。【終了】

ブログ記事:何となく思いついたことを書く。【現在】

運動:「Xbox360」の「ラブトレ」で運動。

【1】絵・漫画を描く:(ネームを1本作成。)

pixiv Sketch で配信しながら、ポートフォリオ検討。

2次創作を進めながら、絵の描き方を模索。

2次創作の漫画を仕上げる)

【2】ゲーム:気分転換と、インプットの為にプレイ。

【3】漫画・ラノベ:気分転換に購入した漫画を読んでインプット。

(上記の間に昼食)

※上記【1】~【3】をその日の体調に合わせて実施。

夕食:ソシャゲ周回しながら。

夜:23時くらいに寝る。

 

今日から8月。

有給消化開始から6ヶ月目。

退職から3ヶ月目。

 

求職活動をしながらになりますが、

絵をもっと頑張っていこうと思います。

 

頑張るぞ!