niivaの徒然なる日々

日々思ったことを書いたり、便利だなと思った商品を紹介していきます。

毎日日報 【「6か月でイラストレーターへの挑戦」は失敗。しかし、得るものはあった。】

こんにちは。

今日も、毎日の日報をまとめていきたいと思います。

 

昨日は、先週企業面接を受けた企業の、

2次面接でした。

 

結果は採用をいただきました。

 

とりあえず、一安心。

 

結果として、2020年3月から、

2020年9月まで挑戦していた、

イラストレーター」の道。

 

とりあえず、多少は売れたものの、

生活できるレベルではありませんでした。

 

「同人誌」に関して。

どなたかはわかりませんが、

1名の方が常にご購入いただいていた印象。

 

「SKIMA」の商品は、

ものによっては3000円程度なら売れるかも?

という感じ。

 

「コミッション」は依頼無し。

 

結果としては以上です。

 

昨日は、採用の結果が出たので、

気持ちよくゲームをプレイしていました。

www.youtube.com

「ライザのアトリエ」をクリアしたので、

クリアしていなかった「アトリエ」シリーズをプレイ開始しました。

 

はじめ、どんなシステムだったか、

どこまで進めていたか、

思い出すのに時間がかかりましたが、

慣れると、

結構楽しいです。

 

サクサク進みます。

 

出来れば、入社までにはクリアしておきたいですね。

 

では、今日も日報をまとめます。

 まずは、昨日の反省から。

 

起床時間:5時20分に起きました。

朝食:録画アニメを見ながら。ソシャゲ周回しながら。

ブログ記事:何となく思いついたことを書く。

運動:「Xbox360」の「ラブトレ」で運動。

【1】絵・漫画を描く:(ネームを1本作成。)

pixiv Sketch で配信しながら、ポートフォリオ検討。

2次創作を進めながら、絵の描き方を模索。

(2次創作の漫画を仕上げる、オリジナルの漫画を検討。)

【2】ゲーム:気分転換と、インプットの為にプレイ。

【3】漫画・ラノベ:気分転換に購入した漫画を読んでインプット。

(上記の間に昼食)

※上記【1】~【3】をその日の体調に合わせて実施。

企業面接に行く。

夕食:ソシャゲ周回しながら。

夜:23時くらいに寝る。

 

次に、今日の目標。

 

起床時間:4時20分に起きました。【終了】

朝食:録画アニメを見ながら。ソシャゲ周回しながら。【終了】

ブログ記事:何となく思いついたことを書く。【現在】

運動:「Xbox360」の「ラブトレ」で運動。

【1】絵・漫画を描く:(ネームを1本作成。)

pixiv Sketch で配信しながら、ポートフォリオ検討。

2次創作を進めながら、絵の描き方を模索。

(2次創作の漫画を仕上げる、オリジナルの漫画を検討。)

【2】ゲーム:気分転換と、インプットの為にプレイ。

【3】漫画・ラノベ:気分転換に購入した漫画を読んでインプット。

(上記の間に昼食)

※上記【1】~【3】をその日の体調に合わせて実施。

買い物。

夕食:ソシャゲ周回しながら。

夜:23時くらいに寝る。

 

入社は2020年10月16日。

それまでは、

ゲームをプレイして、

少しでもクリアしておきたいです。

 

多少、時間が少なくなりますので。