niivaの徒然なる日々

日々思ったことを書いたり、便利だなと思った商品を紹介していきます。

毎日日報 【絵が安定しない。どうすれば上手くなれる?】

こんにちは。

今日も、毎日の日報をまとめていきたいと思います。

 

昨日も、絵を描いていました。

f:id:niiva_200103:20200731071413j:plain

スマートフォン向けゲーム、

「フェイトグランドオーダー」

の女主人公です。

 

描いている時、

描き終わった直後は、

気にならないのですが、

SNSにアップして、

タブレット等で見てみると、

違和感が半端ないです・・・。

 

これは、基本的なとこが出来ていないので、

描けていない感じですね。

 

「さいとうなおき」先生が、

Youtubeであげている動画のように、

気になった個所を書きとめておき、

次回描くときに実践する。

これを続けていくしかないですね。

 

今日も、描きたいキャラクターがあるので、

描いていきたいと思います。

 

インプットは、

以下を読みました。

 内容が濃く、ボリュームがあるので、

読書カロリーが高いですが、

読み終わった後、

かなりの満足感があります。

面白いです。

今日中には、

最新刊まで読み切れそうです。

 これを読了すれば、

次は、「アズールレーン」を読んでいく予定です。

 「アズールレーン」は、

文庫でたくさん出ていて、

全然読めていないので、

読んでいきたいです。

 

たまっている文庫も、

60冊をきったので、

頑張って、求職中に読了したいです。

 

これが終わればゲームだ!

 

では、今日も日報をまとめます。

 まずは、昨日の反省から。

 

起床時間:5時50分に起きました。

朝食:録画アニメを見ながら。ソシャゲ周回しながら。

ブログ記事:何となく思いついたことを書く。

運動:「Xbox360」の「ラブトレ」で運動。

【1】絵・漫画を描く:(ネームを1本作成。)

pixiv Sketch で配信しながら、ポートフォリオ検討。

2次創作を進めながら、絵の描き方を模索。

2次創作の漫画を仕上げる)

【2】ゲーム:気分転換と、インプットの為にプレイ。

【3】漫画・ラノベ:気分転換に購入した漫画を読んでインプット。

(上記の間に昼食)

※上記【1】~【3】をその日の体調に合わせて実施。

夕食:ソシャゲ周回しながら。

夜:23時くらいに寝る。

 

次に、今日の目標。

 

起床時間:6時10分に起きました。【終了】

朝食:録画アニメを見ながら。ソシャゲ周回しながら。【終了】

ブログ記事:何となく思いついたことを書く。【現在】

運動:「Xbox360」の「ラブトレ」で運動。

【1】絵・漫画を描く:(ネームを1本作成。)

pixiv Sketch で配信しながら、ポートフォリオ検討。

2次創作を進めながら、絵の描き方を模索。

2次創作の漫画を仕上げる)

【2】ゲーム:気分転換と、インプットの為にプレイ。

【3】漫画・ラノベ:気分転換に購入した漫画を読んでインプット。

(上記の間に昼食)

※上記【1】~【3】をその日の体調に合わせて実施。

夕食:ソシャゲ周回しながら。

夜:23時くらいに寝る。

 

頑張るぞ!