niivaの徒然なる日々

日々思ったことを書いたり、便利だなと思った商品を紹介していきます。

毎日日報 【絵。何を描いていくか模索中】

こんにちは。

今日も、毎日の日報をまとめていきたいと思います。

 

絵の方は、全然収入につながらないので、

時期としては、2か月目に入るので、

絵のスキルアップを進めながら、

何を描いていくかを模索していきたいと思います。

 まずは先日の反省から。

 

起床時間:7時00に起きました。

朝食:録画アニメを見ながら。ソシャゲ周回しながら。

ブログ記事:何となく思いついたことを書く。

絵・漫画を描く:pixiv Sketch で配信しながら、SNSアイコンの

ポートフォリオ検討。

2次創作を進めながら、絵の描き方を模索。

(上記の間に昼食)

夕食:ソシャゲ周回しながら。

夜:絶負杯観戦。優勝者絵描く。

 

次は今日の目標。

 

起床時間:6時15に起きました。【終了】

朝食:録画アニメを見ながら。ソシャゲ周回しながら。【終了】

ブログ記事:何となく思いついたことを書く。【現在】

絵・漫画を描く:pixiv Sketch で配信しながら、SNSアイコンの

ポートフォリオ検討。

2次創作を進めながら、絵の描き方を模索。

(上記の間に昼食)

夕食:家族と食事。

夜:積んでいる漫画を読む

 

では、どうやって絵で収入を得ていくか、

考えたいと思います。

 

現在、自分が行っていること。

 

「pixiv等イラストサイトにイラストを配信。」

ダウンロードサイト(4社)で同人誌を配信。」

「SKIMA等クラウドソーシングで作品を配信。」

 

以上で、活動をしています。

売り上げ自体は全然です。

まずは、絵のスキルを上げて、

知名度を上げていく必要があると思いますが、

まだ見通しが立っていません。

 

現在、イラストレーターとして活動されている人の、

過去の経験談があれば、見てみたいのですが・・・。

 

いろいろ考えていても仕方がないので、

まずは絵のスキルアップを頑張りたいです。

 

来年には、過去の経験談として、

語れるよう頑張ります。