niivaの徒然なる日々

日々思ったことを書いたり、便利だなと思った商品を紹介していきます。

ゲームプレイ日記 【サムスピ、UNI】

こんにちは。

昨日も格闘ゲームのランクマッチをプレイしていったので、

日記として記したいと思います。

プレイしたのは以下です。

 

 

 

 

www.youtube.com

まずはサムスピ

これ、やっぱり集中力がかなり必要です。

数戦でかなり疲れました。

勝ってる時が一番疲れます。

負けが多いときは逆に疲れないのですが、

やっぱり、その時って集中できてないんだなぁと感じました。

www.youtube.com

次はUNI。

こっちは負け試合ばかりなので、

長時間プレイできています。

ランクマッチ中、遅延フレームが画面中央上に表示されているのですが、

5フレームはほぼ動けません。

1、2フレームくらいでも、浮かせからBのタイミングが合わなくて、

空中コンボがほぼ出来ていません。

ラグはきついゲーム。

空中コンボに行かずに、地上のコンボに行ったほうが安定するかな?

ダメージは低いけど・・・。

あと、攻め込まれた時のガードが全然できない。

中下段の連携持ってるオリエとか、エンキドゥとか絶対攻撃くらう・・・。

ガードを練習していくのが今後の課題かな・・・?