niivaの徒然なる日々

日々思ったことを書いたり、便利だなと思った商品を紹介していきます。

ゲーム日記 【BBTAG,GGXrdR2に人がいない・・・。みんなGVBSに集まっているのかな?】

こんにちは。

先日は、BBTAGのランクマをプレイしようと思ったのですが、

 

・・・人がいません。

 続いて、GGXrdR2をプレイしようと思いましたが、

こちらも人がいません・・・。

 

 そんなこんなで、みんなGBVSに集まっているのかな?

と思い、昨日はGBVSのランクマをプレイしました。

5月の大会の為に練習したいんだけどなぁ・・・。

 

 

 

www.youtube.com

GBVSでランクマッチをプレイしました。

ランクは現在、B5~C1を行き来している状態です。

ランキングを見てみると、

C1の人って、かなりの人数います。

これって、GBVSのランク昇格システムが難しいからなのかな?

とにかく、連勝しないと上へ上がれません。

昨日も、B5に上がった途端、2連敗で下がりました。

逆に、B5に上がるには3~4連勝しないと上がれません。

これ、かなりきついです。

7割勝てれば上がっていけるんですけど、

ゲーム上、結構どのキャラも性能が良くて、

かみ合えば勝てるバランスだと思っています。

自分のキャラの強みをどう活かしていくか?

が勝負のカギだと思っています。

なので、負け試合は自分の不甲斐なさに悶絶しています・・・。

 

とりあえず、やっとゼタらしい立ち回りが出来てきたはず!

なので、今後もっとプレイして、

5月のKVO・KSB2020では、

1勝でも多く勝てるように頑張っていきたいと思います。