niivaの徒然なる日々

日々思ったことを書いたり、便利だなと思った商品を紹介していきます。

サムライスピリッツ 真鏡名ミナ配信! プレイした感想

こんにちは。

今日はようやく追加DLCキャラクター、

真鏡名ミナ

をプレイすることが出来たので、

感想を記したいと思います。

 

 

www.youtube.com

 

このキャラ、個人的には中級者~上級者向けかな?

と思いました。

技はそれなりに揃っているのですが、

攻め方が単調になりがちで、

ガードされるリスクがすごく高いです。

そのかわり、打撃の不利を拒否できる技があるので、

立ち回り次第で十分戦えます。

 動画で自分が多用していたのは、

 

中斬⇒214蹴

 

です。

214蹴は結構リーチもあって、

先端で当てると不利も少ないです。

あと、使いこなせると面白いだろうなというのが

 

236蹴。技を弾いて返せる技。

214斬。飛び上がり。

 

このあたりをどう使っていくかが、

ミナを使っていくうえで肝になりそうです。

 

自分の持ちキャラの色で、トレーニングモードで対戦してみました。

CPUレベル5と対戦しましたが、

そんなにきついイメージはないです。

ガードさえしっかりしていれば、

5分5分か、立ち回りで優位がつくか、って感じですね。

 

はやくランクマッチでミナ使いの人と対戦してみたいですね。