niivaの徒然なる日々

日々思ったことを書いたり、便利だなと思った商品を紹介していきます。

ゲーム日記 【BBTAG,UNIランクマッチ】

こんにちは。

昨日は久しぶりに格闘ゲームのランクマッチをプレイしました。

BBTAGでは人がいなかったので、

UNIをプレイしました。

 

 

 

www.youtube.com

昨日は、同ランク帯の人が多かったので、

立ち回りの練習から、結構楽しめました。

やっぱり、何をされているかわからない上級者相手より、

同等レベルの人と対戦するほうが、得るものがあります。

「ここはこの技振らないほうがいいな」

とか、

「この技ガードしてすぐに暴れないほうがいいな」

とか、いろいろわかってきます。

人読みで、

「この人は、ここでこの技振ってくるな」

っていうのも生まれてきたり、

やっぱり、対戦ゲームの駆け出し時期は、

同レベル帯でがっつり対戦するのがいいなと思った一夜でした。