niivaの徒然なる日々

日々思ったことを書いたり、便利だなと思った商品を紹介していきます。

【ファイナルファンタジーⅦリメイク】プレイ日記【コルネオのキャラクターがめちゃくちゃ濃い】

こんにちは。

昨日も、

スクウェア・エニックス

の最新作、

ファイナルファンタジーⅦリメイク」

をプレイしました。

www.youtube.com

 昨日は、

「ウォール・マーケット」

をクリアして、

次のシナリオに進みました。

 今回も、

ミニゲームが楽しかったです。

スクワットに、

ダンスゲーム。

f:id:niiva_200103:20200505083458j:plain

f:id:niiva_200103:20200505083519j:plain

f:id:niiva_200103:20200505083536j:plain

f:id:niiva_200103:20200505083559j:plain

本当、何のゲームをプレイしているんだろう?

と思うほど、

ミニゲームのクオリティーが高いですね。

 

ボス戦での戦略も、

基本は魔法の属性を選んで、

それを基軸に攻撃していく感じで進めています。

回復・攻撃を魔法基軸にしているので、

エーテル」の消費が多いです。

拾える数が少ないので、

そろそろ底をついた感じなので、

回復は、

「ハイポーション

あたりで行っていったほうが良いのですかね?

 

エーテル」を購入する場合、

1個「500ギル」と、高い?ので、

今後の戦闘は、

少々考えていく必要がありそうですね。

 

MPは、戦闘中、

自動回復してる?って感じなので、

それも視野に入れて考えていけば良いのかな?

 

次はいよいよ「七番街」に帰って、

ということで、

本作は、「ミッドガル」脱出まで、

という事で、

いよいよ終盤かな?

 

クリアまで、

楽しんでプレイしていきたいと思います。