niivaの徒然なる日々

日々思ったことを書いたり、便利だなと思った商品を紹介していきます。

毎日日報 【作業に集中していると、一日経つのが速い】

こんにちは。

今日も、毎日の日報をまとめていきたいと思います。

 

最近、同人誌の作業に没頭しているので、

時間が経つのが速いです。

 

これで、収入を得ることができるかは、

やっていかないとわからないので、

頑張っていきたいと思います。

 

これで売れないときついなぁ・・・。

 

先日、

「南海ブックス」

さん閉店の際、

ほかの店で買うよりは、

この際買っておこうと思った、

ジャンプコミックス

「アクタージュ」

 を読んでいます。

 

以前から、気になっていた作品なので、

読んでみたら、

面白いです。

 

役者についての物語のようですね。

 

今、3巻まで読み終わったので、

続けて読んでいきたいと思っています。

 

おかげで、

漫画を描きたい欲が復活してきたので、

オリジナル漫画も、

続きを描いていきたいと思います。

 

では、今日も日報をまとめます。

 まずは、昨日の反省から。

 

起床時間:5時45分に起きました。

朝食:録画アニメを見ながら。ソシャゲ周回しながら。

ブログ記事:何となく思いついたことを書く。

絵・漫画を描く:(ネームを1本作成。)

pixiv Sketch で配信しながら、ポートフォリオ検討。

2次創作を進めながら、絵の描き方を模索。

2次創作の漫画を仕上げる

(上記の間に昼食)

【買い物の日でした。】

夕食:ソシャゲ周回しながら。

夜:23時くらいに寝る

 

次に、今日の目標。

 

起床時間:5時30分に起きました。【終了】

朝食:録画アニメを見ながら。ソシャゲ周回しながら。【終了】

ブログ記事:何となく思いついたことを書く。【現在】

絵・漫画を描く:(ネームを1本作成。)

pixiv Sketch で配信しながら、ポートフォリオ検討。

2次創作を進めながら、絵の描き方を模索。

2次創作の漫画を仕上げる

(上記の間に昼食)

夕食:ソシャゲ周回しながら。

夜:23時くらいに寝る

 

今日は、長時間同人誌の作業を行う予定です。

早く完成させて、

次の作品に取り掛かりたいと思います。

 

今はまだ試験的な段階なので、

もっと技術的に上達したいです。

 

頑張るぞ!