niivaの徒然なる日々

日々思ったことを書いたり、便利だなと思った商品を紹介していきます。

毎日日報 【アクタージュ12巻読了。感情が揺さぶられる。】

こんにちは。

今日も、毎日の日報をまとめていきたいと思います。

 

昨日は、先日発売された、

ジャンプコミックス」の、

「アクタージュ」12巻を読みました。

 舞台、「羅刹女」の後編という事で、

1巻にまとまるのかな?

と思っていましたが、

綺麗にまとまっていました。

 

物語としては、

キャラクターの心情にスポットを当てていて、

前半とはまた違った表現方法になっています。

 

ダブルキャストを表現するうえで、

同じものを違った形で表現するのは難しいと知っているので、

どうするのかな?

と思っていましたが、

途中までは予想通り、

ラストはさすがに予想を少し上回ってきました。

 

その「少し」の部分ですが、

キャラクターの心情にスポットを当てた点。

 

その場面に来た時、

「そうきたか!」という感じで、

心を持っていかれました。

 

読み終わった後、

絵を描くモチベーションが上がりました。

また、絵を描き続けていこうと思います。

 

最近、「ドラゴンマガジン」も、

2年前の分から読んでなかったので、

ずっと読んでましたが、

ようやく、最新号まで来ました。

 これが終われば、

たまりにたまった文庫の方も読んでいこうと思っています。

・・・就職しないといけなくなるかもしれないので・・・。

 

では、今日も日報をまとめます。

 まずは、昨日の反省から。

 

起床時間:6時00分に起きました。

朝食:録画アニメを見ながら。ソシャゲ周回しながら。

ブログ記事:何となく思いついたことを書く。

運動:「Xbox360」の「ラブトレ」で運動。

【1】絵・漫画を描く:(ネームを1本作成。)

pixiv Sketch で配信しながら、ポートフォリオ検討。

2次創作を進めながら、絵の描き方を模索。

2次創作の漫画を仕上げる)

【2】ゲーム:気分転換と、インプットの為にプレイ。

【3】漫画・ラノベ:気分転換に購入した漫画を読んでインプット。

(上記の間に昼食)

※上記【1】~【3】をその日の体調に合わせて実施。

今日は、【1】を実施。

夕食:ソシャゲ周回しながら。

夜:23時くらいに寝る。

 

次に、今日の目標。

 

起床時間:7時30分に起きました。【終了】

朝食:録画アニメを見ながら。ソシャゲ周回しながら。【終了】

ブログ記事:何となく思いついたことを書く。【現在】

運動:「Xbox360」の「ラブトレ」で運動。

【1】絵・漫画を描く:(ネームを1本作成。)

pixiv Sketch で配信しながら、ポートフォリオ検討。

2次創作を進めながら、絵の描き方を模索。

2次創作の漫画を仕上げる)

【2】ゲーム:気分転換と、インプットの為にプレイ。

【3】漫画・ラノベ:気分転換に購入した漫画を読んでインプット。

(上記の間に昼食)

※上記【1】~【3】をその日の体調に合わせて実施。

今日は、【1】を実施。

夕食:ソシャゲ周回しながら。

夜:絶負杯観戦。優勝者絵を描く。

 

頑張るぞ!