niivaの徒然なる日々

日々思ったことを書いたり、便利だなと思った商品を紹介していきます。

毎日日報 【プリンター修理必要エラー。8年は長い?短い?】

こんにちは。

今日も、毎日の日報をまとめていきたいと思います。

 

昨日、ようやく、

「特別定額給付金

の書類が届いたので、

書いていました。

 

その中で、

本人確認書類で、

免許証をコピーしようと、

プリンターを起動したところ、

修理必要なエラーが出て、

動かなくなりました・・・。

 

「キャノンPIXUS MG5430」

【インクジェットプリンター】PIXUS MG5430機種情報

なのですが、

発売から8年ものですね。

多分、購入してから同年が経っているはずです。

 

修理部分は、多分インクタンク周りだと思います。

取説にも、使用回数で交換・修理必要とありますので・・・。

 

自分で交換出来ないのは、面倒ですね・・・。

修理に出すのも面倒ですし・・・。

修理代がかかりますし・・・。

そんなに交換作業、面倒じゃないはずなのに・・・。

 

まぁ、出さないと動かないので、

仕方なく出そうと思います・・・。

ただでさえ、出費が厳しいのに・・・。

 

とりあえず、今日も日報をまとめます。

 まずは、昨日の反省から。

 

起床時間:6時00分に起きました。

朝食:録画アニメを見ながら。ソシャゲ周回しながら。

ブログ記事:何となく思いついたことを書く。

絵・漫画を描く:ネームを1本作成。

pixiv Sketch で配信しながら、ポートフォリオ検討。

2次創作を進めながら、絵の描き方を模索。

2次創作の漫画を仕上げる

(上記の間に昼食)

夕食:ソシャゲ周回しながら。

夜:23時くらいに寝る

 

次に、今日の目標。

 

起床時間:5時30分に起きました。【終了】

朝食:録画アニメを見ながら。ソシャゲ周回しながら。【終了】

ブログ記事:何となく思いついたことを書く。【現在】

絵・漫画を描く:(ネームを1本作成。)

pixiv Sketch で配信しながら、ポートフォリオ検討。

2次創作を進めながら、絵の描き方を模索。

2次創作の漫画を仕上げる

(上記の間に昼食)

買い物(雨なら明日に持ち越し)

夕食:ソシャゲ周回しながら。

夜:23時くらいに寝る

 

同人誌漫画、

さすがに時間かかりますね・・・。

もっと速く描けるようになりたいです・・・。

クオリティーも上げていきたいですし・・・。

 

課題は山積みです・・・。

 

頑張るぞ!