niivaの徒然なる日々

日々思ったことを書いたり、便利だなと思った商品を紹介していきます。

毎日日報 【Canonのお客様サポートは対応早い?】

こんにちは。

今日も、毎日の日報をまとめていきたいと思います。

 

先日、Canonのプリンターが、

「修理が必要なエラーB200」

が発生したため、

動かなくなったので、

昨日、

お客様サポート、修理サービスに電話しました。

 

コロナウイルス」の影響で、

人員削減、時間短縮を行っているらしく、

電話が繋がりにくかったですが、

応対はわかりやすく、

資料もすぐに送ってもらえたので、

サービスとしては、満足です。

 

さすがに、8年前のモデルなので、

サポート期間は終了しているらしく、

買い替えとなりますが、

買い替えサポートもあり、

下取りも可能なので、

良い感じです。

 

昨日注文して、

本日届くみたいなので、

対応も早く、

良い感じです。

 

故障して、

もやもや感がありましたが、

これだけサポートが良ければ、

気分はすっきりです。

これからも、使用していきたくなりましたね。

 

では、今日も日報をまとめます。

 まずは、昨日の反省から。

 

起床時間:7時00分に起きました。

朝食:録画アニメを見ながら。ソシャゲ周回しながら。

ブログ記事:何となく思いついたことを書く。

絵・漫画を描く:(ネームを1本作成。)

pixiv Sketch で配信しながら、ポートフォリオ検討。

2次創作を進めながら、絵の描き方を模索。

2次創作の漫画を仕上げる

(上記の間に昼食)

買い物

夕食:ソシャゲ周回しながら。

家族と食事。

夜:23時くらいに寝る。

 

起床時間:6時00分に起きました。【終了】

朝食:録画アニメを見ながら。ソシャゲ周回しながら。【終了】

ブログ記事:何となく思いついたことを書く。【現在】

絵・漫画を描く:(ネームを1本作成。)

pixiv Sketch で配信しながら、ポートフォリオ検討。

2次創作を進めながら、絵の描き方を模索。

2次創作の漫画を仕上げる

(上記の間に昼食)

夕食:ソシャゲ周回しながら。

夜:23時くらいに寝る。

 

同人誌の製作、

結構時間かかります・・・。

 

同人誌を描いていくだけではなく、

間にポートフォリオを作成していったほうが良いのかな?

 

3か月目も中間地点に来ました。

時間が経つのが速いです・・・。

 

いろいろ焦ってきますが、

今は、自分の実力を伸ばしていく必要があるので、

頑張って続けていこうと思います。

 

・・・ゲームもプレイしたいなぁ・・・。

時間が足りない・・・。