niivaの徒然なる日々

日々思ったことを書いたり、便利だなと思った商品を紹介していきます。

毎日日報 【人気作家の絵の描き方を見て勉強中】

こんにちは。

今日も、毎日の日報をまとめていきたいと思います。

 

最近は、

「SKIMA」様に投稿する絵を、

全身の立ち絵に変えました。

skima.jp

以前は、

1000平方ピクセル

SNSアイコン絵を投稿していたのですが、

売れる気配がなく、

また、「キャラ販売」というと、

全身画のイメージがあり、

また、価格も高めに設定しても、

違和感がないイメージがあるので、

方向性を変更しました。

 

その為に、

バンドリ!」のソーシャルゲームのムック本の、

キャラクター絵を見たり、

三輪士郎」先生の画集を見たり、

毎日、立ち絵の勉強をしています。

「三輪」先生も、今くらい描けるようになるまで、

とんでもない量を描いてこられているイメージなので、

自分はまだ2か月目なので、

もっと頑張って描いていきたいと思います。

・・・とにかく、描いていくしか道がないので・・・。

 

まぁ、描いていったとして、

本当に、「SKIMA」様で、

無名の人物が、売れるのか?

っていう不安がぬぐい切れませんが、

とにかく、描くしかないかなとは思っています。

 

価格は高めになっていますが、

興味がありましたら、

ご購入を検討お願いいたします。

 

では、今日も日報をまとめます。

 まずは、昨日の反省から。

 

起床時間:6時30分に起きました。

朝食:録画アニメを見ながら。ソシャゲ周回しながら。

ブログ記事:何となく思いついたことを書く。

絵・漫画を描く:pixiv Sketch で配信しながら、

ポートフォリオ検討。

2次創作を進めながら、絵の描き方を模索。

2次創作の漫画を仕上げる

(上記の間に昼食)

買い物・郵便局に行く

夕食:ソシャゲ周回しながら。

夜:23時くらいに寝る

 

次は、今日の目標。

 

起床時間:6時00分に起きました。【終了】

朝食:録画アニメを見ながら。ソシャゲ周回しながら。【終了】

ブログ記事:何となく思いついたことを書く。【現在】

絵・漫画を描く:pixiv Sketch で配信しながら、

ポートフォリオ検討。

2次創作を進めながら、絵の描き方を模索。

2次創作の漫画を仕上げる

(上記の間に昼食)

夕食:ソシャゲ周回しながら。

夜:23時くらいに寝る

 

最近、レースゲームをプレイしたい欲が出てきているので、

どこかでプレイして、

動画を投稿して、

レビューしたいと思っています。

・・・いつできるか・・・?

 

絵で一日の時間をめいっぱい使っているので、

ゲームをプレイする時間を入れるのをどこにするかを、

考えないといけませんが、

以前、

会社勤めをしていた時は、

仕事だけで一日終わっていたので、

好きな事だけで一日めいっぱい使えるのは、

ストレスがなく、

体には良いです。

 

お金に困らなければ、

この生活を続けていけるようにしたいです。

 

頑張るぞ!