niivaの徒然なる日々

日々思ったことを書いたり、便利だなと思った商品を紹介していきます。

毎日日報 【やっと退職の書類届いたけど・・・】

こんにちは。

今日も、毎日の日報をまとめていきたいと思います。

 

昨日は、やっと退職の為の書類が届きました。

内容は、

「退職金に関する書類」

「会社名義で契約しているクレジットカードの解約書類」

の2種類。

 

これを書いて送り返して、

退職後に各書類を送ってくるようです。

「保険証」

に関しては、

送り返すようになっています。

とりあえず、

「被保険者資格喪失届」

を、会社が提出するまで、

国民健康保険

に切り替えることが出来ないようなので、

手続き完了の通知を貰えるように手記を付けておこうと思います。

または、市町村に相談すれば、

書類は後日提出も可能の場合がありそうなので、

相談してみようと思います。

 

とりあえず、これで退職手続きは完了で、

5月11日から無職となります。

 

イラスト・同人活動、あとはコロナが収束すれば、

ゲームでも頑張っていこうと思っています。

 

それでは、今日も日報をまとめます。

 まずは、昨日の反省から。

 

起床時間:6時30分に起きました。

朝食:録画アニメを見ながら。ソシャゲ周回しながら。

ブログ記事:何となく思いついたことを書く。

絵・漫画を描く:pixiv Sketch で配信しながら、

ポートフォリオ検討。

2次創作を進めながら、絵の描き方を模索。

2次創作の漫画を仕上げる

(上記の間に昼食)

買い物

夕食:ソシャゲ周回しながら。

夜:23時くらいに寝る。

【22時くらいに寝ました。】

 

次は、今日の目標。

 

起床時間:6時45分に起きました。【終了】

朝食:録画アニメを見ながら。ソシャゲ周回しながら。【終了】

ブログ記事:何となく思いついたことを書く。【現在】

絵・漫画を描く:pixiv Sketch で配信しながら、

ポートフォリオ検討。

2次創作を進めながら、絵の描き方を模索。

2次創作の漫画を仕上げる

(上記の間に昼食)

買い物

夕食:ソシャゲ周回しながら。

夜:23時くらいに寝る。

 

同人誌の方も、

少しづつ下書きを進めていっています。

下書き→線画→色塗り

の手順で進めようと思っています。

今回の分をどの程度の期間で完成させられるか、

計っていこうと思っています。

・・・売れたら良いんですけど・・・。

 

頑張るぞ!