niivaの徒然なる日々

日々思ったことを書いたり、便利だなと思った商品を紹介していきます。

毎日日報 【5月の売り上げ1600円。これでは生活できない・・・。】

こんにちは。

今日も、毎日の日報をまとめていきたいと思います。

 

昨日で、

有給消化・退職で3か月経ちました。

 

先月の売り上げは、

1600円でした。

 

31日で割ると、

日給約50円です。

 

きつすぎる・・・。

 

今後、どうすれば絵で収入を得ることができるか、

見通しが立ちません・・・。

 

イムリミットはもう来ています・・・。

 

何か、とりあえず仕事を探すしかないのかなぁ?

 

6月12日あたりから、

ハローワーク」へ行って、

失業保険の申請をする必要が出てきます。

 

自分は、自己都合なので、

3か月の猶予があります。

 

なので、失業保険を受け取ることが出来るのは、

9月から、

という事になります。

 

3か月。

とにかく、

絵を勉強して、

描いていくしかないですかね・・・。

 

どういうところから、

仕事を得ることができるのか、

わからないので、

いろいろ発信していくしかないかもですが・・・。

 

とにかく、

いろいろ考えていきます・・・。

 

動いていくしか、

道は無いので・・・。

 

昨今の「コロナウイルス」で、

厳しい人も多いと思うので、

いろいろ難しいかもですが、

頑張っていこうと思います。

 

では、今日も日報をまとめます。

まずは、昨日の反省から。 

 

起床時間:4時15分に起きました。

朝食:録画アニメを見ながら。ソシャゲ周回しながら。

ブログ記事:何となく思いついたことを書く。

運動:「Xbox360」の「ラブトレ」で運動。

(絵・漫画を描く:(ネームを1本作成。)

pixiv Sketch で配信しながら、ポートフォリオ検討。

2次創作を進めながら、絵の描き方を模索。

2次創作の漫画を仕上げる)

作品登録作業。イラスト集の総集編。

(上記の間に昼食)

夕食:ソシャゲ周回しながら。

夜:絶負杯視聴。優勝者絵を描く。

 

次に、今日の目標。

 

起床時間:5時50分に起きました。【終了】

朝食:録画アニメを見ながら。ソシャゲ周回しながら。【終了】

ブログ記事:何となく思いついたことを書く。【現在】

運動:「Xbox360」の「ラブトレ」で運動。

絵・漫画を描く:(ネームを1本作成。)

pixiv Sketch で配信しながら、ポートフォリオ検討。

2次創作を進めながら、絵の描き方を模索。

2次創作の漫画を仕上げる

ゲーム:気分転換と、インプットの為にプレイ。

(上記の間に昼食)

夕食:ソシャゲ周回しながら。

家族と食事。

夜:23時くらいに寝る

 

絵の方向性は、

しばらく、

2次創作を頑張ってみようと思います。

 

とにかく、

絵を安定させて描いていけるようにする必要があります。

 

昨日の「絶負杯」優勝者絵では、

少し描き方を変えて描いてみましたが、

まだまだ模索が必要です。

 

資金が尽きるのが先か、

心が折れるのが先か・・・。

 

頑張っていこうと思います。