niivaの徒然なる日々

日々思ったことを書いたり、便利だなと思った商品を紹介していきます。

毎日日報 【今週は、ハローワークに行って、転職活動・失業給付手続きをする?】

こんにちは。

今日も、毎日の日報をまとめていきたいと思います。

 

今週は、退職から4か月経つことになります。

離職票」は届いているので、

ハローワーク」に行って、

「失業給付」を受ける手続きをすることになります。

 

その為には、就職活動を行うことになるのですが、

どうしようか?と考えています。

 

現状、絵で収入を得られていないので、

積極的に就職活動を行う必要がありますが、

絵も描いていきたい・・・。

 

その為には、

職に就くと時間が圧倒的に足りないので、

悩ましい所です。

 

お金を取るか、やりたいことを取るか・・・?

 

自分は、自己都合なので、

3か月の制限期間があるので、

就職活動は、

その間にやっておけば、

実業給付の資格は得られるのかな?

 

例えば、2か月絵に全力で取り込んで、

無理そうだったら、

就職活動を始めるか・・・?

 

とにかく、じっくり考えていこうと思います。

 

では、今日も日報をまとめます。

 まずは、昨日の反省から。

 

起床時間:5時00分に起きました。

朝食:録画アニメを見ながら。ソシャゲ周回しながら。

ブログ記事:何となく思いついたことを書く。

運動:「Xbox360」の「ラブトレ」で運動。

【1】絵・漫画を描く:(ネームを1本作成。)

pixiv Sketch で配信しながら、ポートフォリオ検討。

2次創作を進めながら、絵の描き方を模索。

2次創作の漫画を仕上げる)

【2】ゲーム:気分転換と、インプットの為にプレイ。

【3】漫画・ラノベ:気分転換に購入した漫画を読んでインプット。

(上記の間に昼食)

※上記【1】~【3】をその日の体調に合わせて実施。

今日は、【1】を実施。

夕食:ソシャゲ周回しながら。

夜:絶負杯観戦。優勝者絵を描く。

 

次に、今日の目標。

 

起床時間:6時50分に起きました。【終了】

朝食:録画アニメを見ながら。ソシャゲ周回しながら。【終了】

ブログ記事:何となく思いついたことを書く。【現在】

運動:「Xbox360」の「ラブトレ」で運動。

【1】絵・漫画を描く:(ネームを1本作成。)

pixiv Sketch で配信しながら、ポートフォリオ検討。

2次創作を進めながら、絵の描き方を模索。

2次創作の漫画を仕上げる)

【2】ゲーム:気分転換と、インプットの為にプレイ。

【3】漫画・ラノベ:気分転換に購入した漫画を読んでインプット。

(上記の間に昼食)

※上記【1】~【3】をその日の体調に合わせて実施。

今日は、【1】を実施。

間に銀行に行き、書類作成。

夕食:ソシャゲ周回しながら。

家族と食事。

夜:23時くらいに寝る。

 

絵の描き方も、

ローテーションが決まりました。

2次創作⇒SKIMA用イラスト

の順で、

目標は、

一日二枚です。

 

納得がいかなくなったら、

勉強も間に挟んでいく必要があるので、

ずっと続けることは難しいと思いますが、

頑張っていこうと思います。