niivaの徒然なる日々

日々思ったことを書いたり、便利だなと思った商品を紹介していきます。

毎日日報 【ハローワーク初回認定日。応募もしてみる】

こんにちは。

今日も、毎日の日報をまとめていきたいと思います。

 

昨日、

時間がとれたので、

絵を描きました。

f:id:niiva_200103:20200728063117j:plain

先日発表された、

「フェイトエクストラ」

のリメイク版の

遠坂凛」です。

 

デザインが一新されましたが、

色合いが変わっただけで、

凛だというのは見た目でわかる、

というのは、

凄いですね。

 

絵に関しては、

まだまだ改善しなければならないことが多すぎて、

少しづつ攻略していっている最中です。

 

早く上手くなりたい・・・。

 

絵を描く時間以外は、

今日行く予定の、

ハローワーク」用の書類を作っていました。

 

「認定日」用の書類と、

応募用の「履歴書」「職業経歴書」

です。

 

応募してみるのは、初めてなので、

どうなるのかわかりませんが、

やってみようと思います。

 

インプットは、

昨日は以下を読みました。

 社畜時代は、

読む気力がなくて、

読めてなく、

読んでも頭にストーリーが残らない状態でしたが、

最近はすぐに読めて、

ストーリーも頭の中で整理できるようになってきたので、

精神的に回復してきたのかな?

と思うようになってきました。

 

そろそろ就職活動しても大丈夫かな?

 

国民年金」「国民健康保険

が無ければ、

しばらくはゆっくりできるのですが、

お金が必要なので、

仕方なくやっていこうと思います。

 

今日は、

時間に余裕があれば、

以下を読んでいこうと思います。

 では、今日も日報をまとめます。

 まずは、昨日の反省から。

 

起床時間:6時15分に起きました。

朝食:録画アニメを見ながら。ソシャゲ周回しながら。

ブログ記事:何となく思いついたことを書く。

運動:「Xbox360」の「ラブトレ」で運動。

【1】絵・漫画を描く:(ネームを1本作成。)

pixiv Sketch で配信しながら、ポートフォリオ検討。

2次創作を進めながら、絵の描き方を模索。

2次創作の漫画を仕上げる)

【2】ゲーム:気分転換と、インプットの為にプレイ。

【3】漫画・ラノベ:気分転換に購入した漫画を読んでインプット。

(上記の間に昼食)

※上記【1】~【3】をその日の体調に合わせて実施。

ハローワーク」認定日用書類作成。

夕食:ソシャゲ周回しながら。

家族と食事。

夜:23時くらいに寝る。

 

次に、今日の目標。

 

起床時間:5時15分に起きました。【終了】

朝食:録画アニメを見ながら。ソシャゲ周回しながら。【終了】

ブログ記事:何となく思いついたことを書く。【現在】

運動:「Xbox360」の「ラブトレ」で運動。

【1】絵・漫画を描く:(ネームを1本作成。)

pixiv Sketch で配信しながら、ポートフォリオ検討。

2次創作を進めながら、絵の描き方を模索。

2次創作の漫画を仕上げる)

【2】ゲーム:気分転換と、インプットの為にプレイ。

【3】漫画・ラノベ:気分転換に購入した漫画を読んでインプット。

(上記の間に昼食)

※上記【1】~【3】をその日の体調に合わせて実施。

ハローワーク」へ行く。応募書類送付。

夕食:ソシャゲ周回しながら。

夜:23時くらいに寝る。

 

頑張るぞ!