niivaの徒然なる日々

日々思ったことを書いたり、便利だなと思った商品を紹介していきます。

思っていたものと違った! 【コンバーター購入失敗談】

こんにちは。

 

今日は、先日いろいろ模索していた際、

見つけたので購入してみたが、

思っていたものと違った失敗談を記したいと思います。

 

 

 自分が求めていたものは、

アナログ入力・HDMI出力で、

アナログ機器(スーパーファミコン等)を、

HDMIケーブル介して出力したい!というものでしたが、

これは全く逆でした。

HDMI機器をアナログ出力させる。

・・・これっている?

まぁ、ブラウン管を捨てられない人にとっては、

ありがたいものなんだろうけど・・・。

昨今、D端子やS2端子も無くなっているのに、

RGB出力とか・・・。

まぁ、よく見なかった自分が悪いんですけど、

これはこれで需要があるから出ているんだろうけど・・・。

逆も欲しいですね・・・。

探せばあるのかな?

 


RCA HDMI 変換 コンバーター Techole AV to HDMI 変換アダプタ 1080P対応 RCAケーブル付属 Micro usb電源ケーブル付き PS3/STB/Xbox/VHS/VCR/Blue-Ray TVなどに対応

 

 アマゾン調べていたらあった・・・。

これが欲しかったんだけどなぁ・・・。