niivaの徒然なる日々

日々思ったことを書いたり、便利だなと思った商品を紹介していきます。

ゲームプレイ日記 【FF7リメイク体験版】

こんにちは。

今日は、先日いつの間にか配信開始されていた、

「FF7リメイク体験版」

のプレイ日記を記していきたいと思います。

 

 

 

www.youtube.com

何故サムネがこの方なのかはさておいて・・・。

 

f:id:niiva_200103:20200307085646j:plain

f:id:niiva_200103:20200307085709j:plain

f:id:niiva_200103:20200307085727j:plain

オープニング。

さすがに映像は綺麗ですね。

PS版も今でこそ、当時はすごく綺麗に見えてました。

技術の進歩がはっきりわかります。

f:id:niiva_200103:20200307090008j:plain

f:id:niiva_200103:20200307090029j:plain

個人的に違和感があるのが、

バレットの声・演技面。

ここまでオーバーリアクションなキャラだったのか・・・?

っていう感想。

やっぱり、当時のゲームのキャラに声を当てる場合、

それぞれの人で持ってるイメージってのがあるのに、

公式から出てきた答えが正解になってしまうので、

そこにズレがあると、違和感が生まれてしまうのは仕方がないかなぁ?

そこが難しいと思います。

f:id:niiva_200103:20200307090903j:plain

f:id:niiva_200103:20200307090920j:plain

バトル面は、

最近は13しかまともにプレイ出来ていないので、

何とも言えませんが、

13をアクションにした感じです。

なので、13のアタックをボタンにして、

連続攻撃できるようにした感じ。

ライトニングリターンの進化版って感じかな?

このあたりのシステムは、正直あまり進化無いように思います。

過去、ヴィンセントのアクションゲームがありましたが、

それと比べても大差ない感じですか・・・。

映像は進化していますが、

そこが残念なところですね。

f:id:niiva_200103:20200307091411j:plain

最後はPVの後、購入画面で終了。

個人的に期待するところは、

映像面くらいですかね。

ゲームとしてどこまで楽しめるかは、

プレイしてみるしかないのかなぁ・・・と。

時間をかけるに値するものかどうか、

昨今の風潮から、この作品の結果次第で、

今後のゲーム業界の進み方が変わるかも・・・とは思っています。