niivaの徒然なる日々

日々思ったことを書いたり、便利だなと思った商品を紹介していきます。

がっこうぐらし!完結12巻読了♪

こんばんは。

 

今日は、連載約7年の「がっこうぐらし!」について、

完結12巻を読了したということで、

記していきたいと思います。

 

 

読後の感想は、何と言っても、

「みーくんかわいい♪」

です。(笑)

もうこれは、初登場時からずっと思っていたことで、

最終巻でもとにかくかわいかったです。

成長してさらにかわいくなってます。

正直、この物語はみーくん視点で描かれているシーンが多いので、

みーくんが主役感半端無いです。

アニメ版でも、高橋李依さんの声も相まって、

めちゃくちゃかわいいです。

 

徳島県で開催されている、「マチ★アソビ」

www.machiasobi.com

でも、過去、ufotableシネマさん

www.ufotable.com

での一挙上映があり、参加しましたが、

深夜12時から早朝5時くらいの上映でしたので、

眠気がすごかったです。

でも、そんな中でもみーくんのシーンでは頑張って起きてました。

ねむねむの状態で、「みーくんかわいい・・・。」

ってすごく気持ちいい時間でした。(笑)

その後、早朝にもかかわらず、海法さんはじめスタッフのトークもあり、

すごくいい時間でした。

 

12巻で完結となりましたが、

彼女たちの人生はこれから、という感じで、

今後の彼女の人生に思いをはせつつ。

 

今後、この作品の2次創作をもっと見たいと思いました。

特に、この完結後の物語を。

自分も、アイデアが浮かべば、描いていきたいなぁ…と。