niivaの徒然なる日々

日々思ったことを書いたり、便利だなと思った商品を紹介していきます。

毎日日報 【描いていく絵の方向性が決まらない】

こんにちは。

今日も、毎日の日報をまとめていきたいと思います。

 

最近、いろいろ絵を勉強していく中で、

今年3月に描き始めたものとは、

違った方向性になってきている印象があります。

 

同人誌も、

何を作っていけばいいのか、

思案中なので、

6月あたりから、

休止中です。

 

初心に戻って、

描きたいものを描いていけばいいのか、

最先端で、これ好きだなって思ったものを、

最優先にしていけばいいのか、

悩み中です。

 

とりあえず、

現状、線画と色塗りの勉強は続けていく必要があるので、

それを上達させていけるものを、

描いていけるよう、

試行錯誤していこうと思います。

イムリミットがあるので、

なかなか難しいですが。

 

頑張っていこうと思います。

 

昨日は、音楽CDと、漫画を1冊購入しました。

バンドリ!」の「Roselia」の2枚目のアルバムです。

音楽では、「シンフォギア

が完結したので、

次は何がいいかな?

と思っていたところ、

同じ人がかかわっているという事で、

バンドリ!」にいきました。

 

好きですね。

 

来月には、

「RAISE A SUILEN」のアルバムも出るようです。

個人的には、「Afterglow」が好きなのですが。

・・・アルバムまだかな?

 

毎日消化している文庫も、

一冊読了しました。

 いよいよラストエピソード、

という事で、

今後が楽しみです。

・・・作家さんも、

コロナウイルス」の影響を受けている、

と書かれていますね・・・。

次は、「デートアバレット3巻」

 を読んでいきます。

アニメ化も決定しているという事で、

楽しみです。

主人公の「時崎狂三」は、

デートアライブ」では一番好きなキャラクターです。

キャラ人気も、確か一番だったはず。

楽しんで読んでいきたいです。

 

では、今日も日報をまとめます。

 まずは、昨日の反省から。

 

起床時間:6時50分に起きました。

朝食:録画アニメを見ながら。ソシャゲ周回しながら。

ブログ記事:何となく思いついたことを書く。

運動:「Xbox360」の「ラブトレ」で運動。

【1】絵・漫画を描く:(ネームを1本作成。)

pixiv Sketch で配信しながら、ポートフォリオ検討。

2次創作を進めながら、絵の描き方を模索。

2次創作の漫画を仕上げる)

【2】ゲーム:気分転換と、インプットの為にプレイ。

【3】漫画・ラノベ:気分転換に購入した漫画を読んでインプット。

(上記の間に昼食)

※上記【1】~【3】をその日の体調に合わせて実施。

一週間の買い出し、及び買い物

夕食:ソシャゲ周回しながら。

夜:23時くらいに寝る。

 

次に、今日の目標。

 

起床時間:6時35分に起きました。【終了】

朝食:録画アニメを見ながら。ソシャゲ周回しながら。【終了】

ブログ記事:何となく思いついたことを書く。【現在】

運動:「Xbox360」の「ラブトレ」で運動。

【1】絵・漫画を描く:(ネームを1本作成。)

pixiv Sketch で配信しながら、ポートフォリオ検討。

2次創作を進めながら、絵の描き方を模索。

2次創作の漫画を仕上げる)

【2】ゲーム:気分転換と、インプットの為にプレイ。

【3】漫画・ラノベ:気分転換に購入した漫画を読んでインプット。

(上記の間に昼食)

※上記【1】~【3】をその日の体調に合わせて実施。

夕食:ソシャゲ周回しながら。

夜:23時くらいに寝る。

 

そろそろ、

履歴書とかも、

用意していかないといけないかなぁ?

 

頑張るぞ!