niivaの徒然なる日々

日々思ったことを書いたり、便利だなと思った商品を紹介していきます。

低遅延ゲーミングモニター使用時の効果について

こんばんは。

格闘ゲームで低遅延のゲーミングモニターに買い替えて

2か月経つので、使い心地などを記したいと思います。

 自分が使用しているのは、

ASUSの0.5ms仕様のモニターです。


【Amazon.co.jp限定】ASUSゲーミングモニター 24.5インチ VG258QR-J 0.5ms 165Hz スリムベゼル G-SYNC Compatible FreeSync HDMI DP 高さ調整 縦横回転 3年保証

ASUSは、アンドロイドのタブレットでも

お世話になっています。

使い勝手がよく、画面も大きくて、キレイです。


ASUS ZenPad 10 Z301MFL タブレットPC(10.1"/ダークブルー/1920x1200(WUXGA)/Android 7.0/MediaTek MT8735A 1.45GHz/2GB/16GB/BT4.2/LTE対応)

FGOをこのタブレットでプレイすると、

結構迫力あります。

 

話がそれましたが、ゲーミングモニターについて。

ゲーミングモニターを使用している最近のプレイ動画はこちら。

 

 

www.youtube.com

で、ゲーミングモニター使用前の動画がこちらになります。

www.youtube.com

オンラインはラグラグでよくわかりませんが、

レーニングモードの動きが違うはずです。

よくはわかりませんが。

下段をしゃがめるか、しゃがめないかの違いくらいは

体感でわかっています。

実際、対戦時の立ち回りで技選択の考える時間に余裕ができた感じがします。

ガードして待ってもまだ余裕がある感じです。

 

オンラインのラグは、ルーターの問題で、

また別の対策が必要ですが、

モニターを低遅延のものに交換するだけで、

映像としての表示遅延は無くなりますので、

格闘ゲームをガチでプレイしていきたい人は、

購入して損はありません。


【Amazon.co.jp限定】ASUSゲーミングモニター 24.5インチ VG258QR-J 0.5ms 165Hz スリムベゼル G-SYNC Compatible FreeSync HDMI DP 高さ調整 縦横回転 3年保証