niivaの徒然なる日々

日々思ったことを書いたり、便利だなと思った商品を紹介していきます。

毎日日報 【『君死にたもう流星群』読み開始。面白い。】

こんにちは。

今日も、毎日の日報をまとめていきたいと思います。

 

昨日も、

絵を描きました。

f:id:niiva_200103:20200730065448j:plain

ニトロプラス」のPCゲーム、

塵骸魔京」より、

「イグニス」です。

2005年に発売したので、

15周年、という事で、描きました。

 

当時のソフトは、

WindowsXPでプレイしていたのですが、

Windows10ではプレイ出来ないようですね・・・。

Windows10対応版として、

別で発売されているようです。

 

一応、XPはまだあるので、

プレイは出来るのですが、

設定が面倒ですね・・・。

 

インプットは、

以下を読了しました。

 かなり読みやすくて、

一気に読み切りました。

面白いです。

アニメ化も発表されていて、

今から楽しみです。

 

この作品も読みました。

 もう2年前になるのですね・・・。

最終巻は出るのか・・・?

 

そして、

ようやく、

こちらを読み始めました。

 発売前からかなりの反響で、

今まで読めてなかったのが、

もったいないなぁと思いました。

 

面白いです。

 

よくある、「タイムリープ」ものなのですが、

制限があるようです。

 

5巻まで出ていますので、

読了まで時間はかかりそうですが、

楽しんで読んでいきたいと思います。

次は、2巻を読みます。

 では、今日も日報をまとめます。

 まずは、昨日の反省から。

 

起床時間:5時30分に起きました。

朝食:録画アニメを見ながら。ソシャゲ周回しながら。

ブログ記事:何となく思いついたことを書く。

運動:「Xbox360」の「ラブトレ」で運動。

【1】絵・漫画を描く:(ネームを1本作成。)

pixiv Sketch で配信しながら、ポートフォリオ検討。

2次創作を進めながら、絵の描き方を模索。

2次創作の漫画を仕上げる)

【2】ゲーム:気分転換と、インプットの為にプレイ。

【3】漫画・ラノベ:気分転換に購入した漫画を読んでインプット。

(上記の間に昼食)

※上記【1】~【3】をその日の体調に合わせて実施。

夕食:ソシャゲ周回しながら。

夜:23時くらいに寝る。

 

次に、今日の目標。

 

起床時間:5時50分に起きました。【終了】

朝食:録画アニメを見ながら。ソシャゲ周回しながら。【終了】

ブログ記事:何となく思いついたことを書く。【現在】

運動:「Xbox360」の「ラブトレ」で運動。

【1】絵・漫画を描く:(ネームを1本作成。)

pixiv Sketch で配信しながら、ポートフォリオ検討。

2次創作を進めながら、絵の描き方を模索。

2次創作の漫画を仕上げる)

【2】ゲーム:気分転換と、インプットの為にプレイ。

【3】漫画・ラノベ:気分転換に購入した漫画を読んでインプット。

(上記の間に昼食)

※上記【1】~【3】をその日の体調に合わせて実施。

夕食:ソシャゲ周回しながら。

夜:23時くらいに寝る。

 

「SKIMA」での絵の販売は、

初動4000円に挑戦中ですが、

なかなか売れないので、

厳しいですね・・・。

気が向いたら、

描いていこうと思います。

 

頑張るぞ!