niivaの徒然なる日々

日々思ったことを書いたり、便利だなと思った商品を紹介していきます。

毎日日報 【「ハローワーク」失業給付初回認定日。そこから給付制限期間3か月】

こんにちは。

今日も、毎日の日報をまとめていきたいと思います。

 

昨日は、

ハローワーク」へ行ってきました。

 

「失業給付」の、初回認定日です。

 

認定日には、申告書を書いて提出することになります。

 

前回、「雇用保険説明会」から、

2回の活動が必要になります。

 

自分は、「雇用保険説明会」と、

ハローワークインターネットサービスのマイページ開設」

の2回で条件をクリアしています。

 

あと、

自分はとりあえず、

絵の作業をしているので、

作業をした日に「バツ印」をつけて、

提出しました。

 

収入に関しては、

前回からの作業分では収入を得ていないので、

書かなくてよい、

とのことでした。

 

今日から、「給付制限期間」の3ヵ月に入ります。

 

その間、活動は3回以上必要です。

 

認定日に、

認定日の「職業相談」と、

ひとつの求人に、申し込んだので、

計2回の活動となっています。

 

求人に申し込んだので、

「面接」の講習を受けても良いかな?

それで3回目になるので。

 

時期が合えば、検討してみようかと思います。

 

「履歴書」「職業経歴書」の書き方についても、

相談してみました。

 

ハローワーク」で配布しているテキスト

(ホームページでダウンロード可能)

に、書き方が載っているので、

その通り書けば良いみたいです。

 

指摘は、レイアウト的な事しかされませんでした。

 

指摘されたところを直して、

郵便で送付しました。

 

選考期間は30日、

という事で、

しばらく待つことになりそうです。

 

他にも、いろいろ探しながら、

絵も描いていこうと思っています。

 

インプットに関しては、

昨日は、3冊読めました。

 

巻が進むごとに、読みやすくなって、

一気に読んでしまいます。

ふと思ったのですが、

ドラゴンボール」の「サイヤ人編」を思い出します。

国・世界単位での姉妹喧嘩・・・。

面白いです。 

そしてようやく、

今年発売された巻まで来ました。

今日中には読み切って、

次の作品に行きたいと思います。

 

就職が決まれば、

時間は少なくなるので、

今のうちに、めいっぱい楽しんでいきたいと思います。

 

では、今日も日報をまとめます。

 まずは、昨日の反省から。

 

起床時間:5時15分に起きました。

朝食:録画アニメを見ながら。ソシャゲ周回しながら。

ブログ記事:何となく思いついたことを書く。

運動:「Xbox360」の「ラブトレ」で運動。

【1】絵・漫画を描く:(ネームを1本作成。)

pixiv Sketch で配信しながら、ポートフォリオ検討。

2次創作を進めながら、絵の描き方を模索。

2次創作の漫画を仕上げる)

【2】ゲーム:気分転換と、インプットの為にプレイ。

【3】漫画・ラノベ:気分転換に購入した漫画を読んでインプット。

(上記の間に昼食)

※上記【1】~【3】をその日の体調に合わせて実施。

ハローワーク」へ行く。応募書類送付。

夕食:ソシャゲ周回しながら。

夜:23時くらいに寝る。

 

次に、今日の目標。

 

起床時間:5時30分に起きました。【終了】

朝食:録画アニメを見ながら。ソシャゲ周回しながら。【終了】

ブログ記事:何となく思いついたことを書く。【現在】

運動:「Xbox360」の「ラブトレ」で運動。

【1】絵・漫画を描く:(ネームを1本作成。)

pixiv Sketch で配信しながら、ポートフォリオ検討。

2次創作を進めながら、絵の描き方を模索。

2次創作の漫画を仕上げる)

【2】ゲーム:気分転換と、インプットの為にプレイ。

【3】漫画・ラノベ:気分転換に購入した漫画を読んでインプット。

(上記の間に昼食)

※上記【1】~【3】をその日の体調に合わせて実施。

夕食:ソシャゲ周回しながら。

夜:23時くらいに寝る。

 

今日は一枚仕上げるか、

ノベルゲームを流しながら、

ひたすら模写、ラフスケッチ、クロッキー

をしていくか、

とにかく、

絵を描いていきたいと思います。

 

頑張るぞ!