niivaの徒然なる日々

日々思ったことを書いたり、便利だなと思った商品を紹介していきます。

毎日日報 【履歴書用写真がめんどくさい】

こんにちは。

今日も、毎日の日報をまとめていきたいと思います。

 

昨日、履歴書を用意しようとしていたのですが、

結構めんどくさいです。

 

用紙を探しましたが、

良いのがない・・・。

ハローワーク」で配布しているもので良いかな?

と思うのですが、

結局、封筒がいるので、

セットになっている、

市販のものを買ったほうがよさそうです。

 

また、

特に、写真がめんどくさい。

 

スーツで撮る必要があるのかな?

 

写真屋に行くか、スピード写真館に行くか、

どっちにしても、

スーツを着ていく必要があるので、

めんどくさいですね。

 

技術も進歩しているので、

スピード写真館で、

普通の服を着た状態でも、

スーツを着た写真に仕上げることは出来ないのかな?

 

言ってても仕方がないので、

来週どこかで撮りにいこうと思います。

 

本文の方は、ゆっくりじっくり考えて、

書いていこうと思います。

 

インプットの方は、

文庫は一冊読了しました。

 次は、本編を読む予定です。

 本編はこれを含めて完結まで3冊。

楽しんで読んでいこうと思います。

 

昨日は、漫画・ラノベの新刊を買いました。

 「DEAR BOYS」は、

シーズン1を高校時代に読み始めて、

今までずっと読んでいます。

瑞穂対横浜学園戦がはまったきっかけかな?

自分も一応、バスケットボール部でした。

3Pシュートが得意でした。

 

八神先生のあとがきに書かれていましたが、

舞台も、コロナの影響で中止、だったようですね・・・。

 

また、インターハイも中止。

 

あとがきを書かれている作家さんだと、

近況がわかって良いですね。

 

八神先生は、毎巻手書きで書かれていて、

読むのが楽しみです。

 

では、今日も日報をまとめます。

 まずは、昨日の反省から。

 

起床時間:6時00分に起きました。

朝食:録画アニメを見ながら。ソシャゲ周回しながら。

ブログ記事:何となく思いついたことを書く。

運動:「Xbox360」の「ラブトレ」で運動。

【1】絵・漫画を描く:(ネームを1本作成。)

pixiv Sketch で配信しながら、ポートフォリオ検討。

2次創作を進めながら、絵の描き方を模索。

2次創作の漫画を仕上げる)

【2】ゲーム:気分転換と、インプットの為にプレイ。

【3】漫画・ラノベ:気分転換に購入した漫画を読んでインプット。

(上記の間に昼食)

※上記【1】~【3】をその日の体調に合わせて実施。

買い物。履歴書・職務経歴書作成。

夕食:ソシャゲ周回しながら。

夜:23時くらいに寝る。

 

次に、今日の目標。

 

起床時間:7時10分に起きました。【終了】

朝食:録画アニメを見ながら。ソシャゲ周回しながら。【終了】

ブログ記事:何となく思いついたことを書く。【現在】

運動:「Xbox360」の「ラブトレ」で運動。

【1】絵・漫画を描く:(ネームを1本作成。)

pixiv Sketch で配信しながら、ポートフォリオ検討。

2次創作を進めながら、絵の描き方を模索。

2次創作の漫画を仕上げる)

【2】ゲーム:気分転換と、インプットの為にプレイ。

【3】漫画・ラノベ:気分転換に購入した漫画を読んでインプット。

(上記の間に昼食)

※上記【1】~【3】をその日の体調に合わせて実施。

夕食:ソシャゲ周回しながら。

夜:絶負杯観戦。優勝者絵を描く。

 

頑張るぞ!