niivaの徒然なる日々

日々思ったことを書いたり、便利だなと思った商品を紹介していきます。

毎日日報 【退職から3ヶ月目最終週。そろそろ動かないと厳しい?】

こんにちは

今日も、毎日の日報をまとめていきたいと思います。

 

最近は、

インプット作業ばかりしていて、

収入を意識したものを製作できていません・・・。

 

今週で、退職から3ヶ月目の最終週。

 

求職も、一件応募はしているのですが、

多分、

今週書類審査が返ってくるはずですが・・・。

 

どうなることか。

 

そろそろ、しっかり考えていかないといけませんね・・・。

 

絵も、収入に繋げたいです。

 

昨日は、

以下を読みました。

 あれ?

これ、今見たら、

2巻出てる?

探さないと・・・。

 この筆者の過去作。

富士見ファンタジア文庫の作品は読んでました。

今作も面白いです。

 こちらも、過去作を読んでました。

イラストレーターさんも好きなので、

結構楽しめてます。

 

今日は、以下を読んでいく予定です。

 少し読みましたが、

いよいよ、クライマックス、

という感じの展開になっていますね・・・。

読むのが楽しみです。

 

今週末の30日日曜日。

有志主催の「DOA6」オンライントーナメント。

 いろんな人の力を借りて、

お祭り的なトーナメントを開催するようです。

 

自分も参加します。

 

最近、ほとんどプレイしていないので、

勘を取り戻すべく、

今週はプレイしていこうと考えています。

 

頑張ろう!

 

では、今日も日報をまとめます。

 まずは、昨日の反省から。

 

起床時間:6時40分に起きました。

朝食:録画アニメを見ながら。ソシャゲ周回しながら。

ブログ記事:何となく思いついたことを書く。

運動:「Xbox360」の「ラブトレ」で運動。

【1】絵・漫画を描く:(ネームを1本作成。)

pixiv Sketch で配信しながら、ポートフォリオ検討。

2次創作を進めながら、絵の描き方を模索。

2次創作の漫画を仕上げる)

【2】ゲーム:気分転換と、インプットの為にプレイ。

【3】漫画・ラノベ:気分転換に購入した漫画を読んでインプット。

(上記の間に昼食)

※上記【1】~【3】をその日の体調に合わせて実施。

夕食:ソシャゲ周回しながら。

夜:配信を視聴。23時くらいに寝る。

 

次に、今日の目標。

 

起床時間:6時20分に起きました。【終了】

朝食:録画アニメを見ながら。ソシャゲ周回しながら。【終了】

ブログ記事:何となく思いついたことを書く。【現在】

運動:「Xbox360」の「ラブトレ」で運動。

【1】絵・漫画を描く:(ネームを1本作成。)

pixiv Sketch で配信しながら、ポートフォリオ検討。

2次創作を進めながら、絵の描き方を模索。

2次創作の漫画を仕上げる)

【2】ゲーム:気分転換と、インプットの為にプレイ。

【3】漫画・ラノベ:気分転換に購入した漫画を読んでインプット。

(上記の間に昼食)

※上記【1】~【3】をその日の体調に合わせて実施。

夕食:ソシャゲ周回しながら。

家族と食事。

夜:23時くらいに寝る。

 

頑張るぞ!