niivaの徒然なる日々

日々思ったことを書いたり、便利だなと思った商品を紹介していきます。

毎日日報 【約5ヵ月絵を描き続けても仕事にはつながらない】

こんにちは。

今日も、毎日の日報をまとめていきたいと思います。

 

昨日は、どんな絵を描いていけば、

広く知ってもらえるか、

いろいろ考えていました。

 

そんな中、

「ホロライブ」所属の、

「天音かなた」をデザインした、

おしおしお」先生の最新コミックスが出たので、

読みました。

 キャラクターが良くて、

読みやすく、

面白いです。

 

過去、漫画は、

2作品描かれているという事で、

5年前?

なので、

古本屋を探しましたが、

1冊しか発見できませんでした。

 ネットではありそうなので、

買ってみようかな・・・?

 

探してみようかなと思ったきっかけが、

現在活躍している方が、

どんなことをして仕事を得ていったのか、

知りたいと思ったからです。

 

仕事が来なくて、

悩んでいます。

 

おしお先生は、

インタビュー記事で、

1年挑戦して、

実にならなかったら・・・。

ということで、頑張られて、

仕事を得た、

という事でした。

 

同人誌も出されていた、という事で、

そこそこの絵は描けていた、

という事でしょうか?

 

とにかく、

上達して、

たくさん発信しなければ、

どうにもならない、

という事でしょうか・・・。

 

自分の感覚では、

5年前くらいでは、

自分でも、

同人作品を出せば、

ちょっとは売れていました。

 

今年に入って、

挑戦を始めて、

同人作品を出しましたが、

全然売れませんでした。

 

最近では、

上手な絵を描く人が莫大に増え、

無名の見てもらえる機会が、

少なくなった、

という状況もあるかもしれません。

 

見てもらうには、

文句を言わせないくらい、

圧倒的なものを描いていくしかないのかもしれません。

 

とにかく、

描いていくしか道は無いので、

頑張っていきたいと思います。

 

まぁ、お金がなく、

税金を払えなくなるのが、

一番厳しいので、

就職活動もやっていかなくてはいけません・・・。

 

いろいろ厳しいなぁ・・・。

 

昨日は、

インプットととして、

毎日続けている、

文庫を読みました。

 「デート・ア・ライブ」も、

いよいよ終盤です。

今日は、こちらを読むつもりです。

 再就職したなら、

時間が圧倒的に足りなくなるので、

今のうちに読破してしまいたいです。

 

・・・プレイしていないゲームもプレイしていきたいなぁ・・・。

税金・健康保険さえなければ、

今の状態でもしばらく暮らせるのになぁ・・・。

日本って暮らしていくのに、

いろいろ辛い・・・。

 

では、今日も日報をまとめます。

 まずは、昨日の反省から。

 

起床時間:7時10分に起きました。

朝食:録画アニメを見ながら。ソシャゲ周回しながら。

ブログ記事:何となく思いついたことを書く。

運動:「Xbox360」の「ラブトレ」で運動。

【1】絵・漫画を描く:(ネームを1本作成。)

pixiv Sketch で配信しながら、ポートフォリオ検討。

2次創作を進めながら、絵の描き方を模索。

2次創作の漫画を仕上げる)

【2】ゲーム:気分転換と、インプットの為にプレイ。

【3】漫画・ラノベ:気分転換に購入した漫画を読んでインプット。

(上記の間に昼食)

※上記【1】~【3】をその日の体調に合わせて実施。

夕食:ソシャゲ周回しながら。

夜:絶負杯観戦。優勝者絵を描く。

 

次に、今日の目標。

 

起床時間:6時40分に起きました。【終了】

朝食:録画アニメを見ながら。ソシャゲ周回しながら。【終了】

ブログ記事:何となく思いついたことを書く。【現在】

運動:「Xbox360」の「ラブトレ」で運動。

【1】絵・漫画を描く:(ネームを1本作成。)

pixiv Sketch で配信しながら、ポートフォリオ検討。

2次創作を進めながら、絵の描き方を模索。

2次創作の漫画を仕上げる)

【2】ゲーム:気分転換と、インプットの為にプレイ。

【3】漫画・ラノベ:気分転換に購入した漫画を読んでインプット。

(上記の間に昼食)

※上記【1】~【3】をその日の体調に合わせて実施。

夕食:ソシャゲ周回しながら。

家族と食事。

夜:23時くらいに寝る。

 

頑張るぞ!