niivaの徒然なる日々

日々思ったことを書いたり、便利だなと思った商品を紹介していきます。

毎日日報 【イラコン投稿完了。まだ自分の絵に納得がいかない】

こんにちは。

今日も、毎日の日報をまとめていきたいと思います。

 

昨日、

pixiv上で開催されている、

「フェイトグランドオーダーイラストコンテスト4」

に応募しました。

 

製作時間は7時間半です。

 

今の描き方では、

ここから手を入れる、

という事をするのが難しいです。

 

線画に入る前に、

完成形を作っておく必要があります。

 

今回は、

線画に入る前に、

グリザイユで色を置く、

という工程を追加してみました。

 

このおかげで、

完成形のイメージが出来、

完成まで、

ある程度短い時間で描けたと思います。

 

方法はいろいろ試す必要があります。

 

あとは、

やっぱり、完成した後、

まだまだ自分の理想からはほど遠いなと感じています。

 

やっぱり、

線画の段階で理想の形に出来ていないからかな?

 

とにかく、

そういうことを考えながら、

がむしゃらに描いていくしかない段階なので、

頑張っていきたいと思います。

 

では、今日も日報をまとめます。

 まずは、昨日の反省から。

 

起床時間:5時45分に起きました。

朝食:録画アニメを見ながら。ソシャゲ周回しながら。

ブログ記事:何となく思いついたことを書く。

運動:「Xbox360」の「ラブトレ」で運動。

絵・漫画を描く:(ネームを1本作成。)

pixiv Sketch で配信しながら、ポートフォリオ検討。

2次創作を進めながら、絵の描き方を模索。

2次創作の漫画を仕上げる

(ゲーム:気分転換と、インプットの為にプレイ。)

(上記の間に昼食)

買い物

夕食:ソシャゲ周回しながら。

夜:23時くらいに寝る

 

次に、今日の目標。

 

起床時間:4時45分に起きました。【終了】

朝食:録画アニメを見ながら。ソシャゲ周回しながら。【終了】

ブログ記事:何となく思いついたことを書く。【現在】

運動:「Xbox360」の「ラブトレ」で運動。

(絵・漫画を描く:(ネームを1本作成。)

pixiv Sketch で配信しながら、ポートフォリオ検討。

2次創作を進めながら、絵の描き方を模索。

2次創作の漫画を仕上げる)

(ゲーム:気分転換と、インプットの為にプレイ。)

(上記の間に昼食)

今日は、気分転換に外出。寺・神社を回る予定。

夕食:ソシャゲ周回しながら。

夜:23時くらいに寝る

 

今日は、

昨日、唐突に思い浮かんだ、

寺・神社を回るという事をしたいと思っています。

 

県外に出るのは、

まだリスクがあるので、

県内で、

さらに、吉方位を調べて、

訪問して、

厄払いをしたいと思っています。

 

忘れていましたが、

自分は今年、本厄なので、

少しでも運勢をいい方向へ持っていきたいので、

神頼みですが、

少し、

気分転換してみたいと思います。

 

がむしゃらに絵を描くだけでなく、

気分転換も大事だと思いますので。

 

頑張っていくぞ!