niivaの徒然なる日々

日々思ったことを書いたり、便利だなと思った商品を紹介していきます。

毎日日報 【ツイッターアカウント凍結!タグツイート注意】

こんにちは。

今日も、毎日の日報をまとめていきたいと思います。

 

昨日、夜ゆっくりTwitterを見ていたのですが、

急に読み込めなくなり、

アプリを立ち上げ直したら、

「あなたのアカウントは凍結されています。」

とのメッセージが・・・。

 

「何故?」

と思って、異議申し立てを行いました。

help.twitter.com

 

その後、

「画像が問題かな?」

と思い、

該当のツイートを削除していくと、

アプリ上で、

凍結解除の通知が来て、

案内通りに設定していくと、

凍結解除となりました。

 

しかし、Twitter運営からは、

以下のようなメールが届きました。

 

ご利用者様

Twitterルールへの違反が見つかったため、ご利用のアカウントは凍結されておりました。

次のような行為は違反と見なされます。

  • 会話を妨害または操作することを目的として、あるいは、特定のアカウント、ウェブサイト、商品、サービス、取り組みへのアクセスや注目を集めることを目的として、トレンドまたは人気のハッシュタグを使用する
  • 1つのツイートで、または複数のツイートにわたって、無関係なハッシュタグを過剰に使用してツイートする
  • 自身が運用する複数のアカウントから、同一またはほぼ同内容のハッシュタグを投稿する
  • 人為的なエンゲージメントや拡散に関与するために、他者と連携したり対価を支払ったりする(使用したアカウントが1つのみであっても違反となります)

お寄せいただいた申し立ての内容を確認した結果、お客様のアカウントの凍結を解除することにいたしました。今後2、3時間程でお客様のアカウントを再度ご利用いただけるようになります。ただし、今後Twitterルールに違反する行為が認められた場合、アカウントを永久凍結することもありますので、ご注意ください。 

 

多分、原因としては、

「エアコミケ」のタグをつけて複数回ツイートしたことが、

該当したものと思います。

同タグで複数回ツイートは、

凍結の恐れがあるので、

やらないほうが良いですね・・・。

「エアコミケ」に参加する方は、

注意してください・・・。

 

では、今日も日報をまとめます。

 まずは、昨日の反省から。

 

起床時間:7時15分に起きました。

朝食:録画アニメを見ながら。ソシャゲ周回しながら。

ブログ記事:何となく思いついたことを書く。

(絵・漫画を描く:pixiv Sketch で配信しながら、

ポートフォリオ検討。

2次創作を進めながら、絵の描き方を模索。

2次創作の漫画を仕上げる)

 「エアコミケ」に参加。

ゲーム:「ファイナルファンタジーⅦリメイク」をプレイ。

(上記の間に昼食)

夕食:ソシャゲ周回しながら。

夜:「ファイナルファンタジーⅦリメイク」をプレイ。

 

昨日は、めいっぱいゲームを楽しみました。

次は、今日の目標。

 

起床時間:7時15分に起きました。【終了】

朝食:録画アニメを見ながら。ソシャゲ周回しながら。【終了】

ブログ記事:何となく思いついたことを書く。【現在】

(絵・漫画を描く:pixiv Sketch で配信しながら、

ポートフォリオ検討。

2次創作を進めながら、絵の描き方を模索。

2次創作の漫画を仕上げる)

ゲーム:「ファイナルファンタジーⅦリメイク」をプレイ。

(上記の間に昼食)

夕食:ソシャゲ周回しながら。

夜:絶負杯観戦。優勝者絵を描く。

 

今回、Twitterアカウントの凍結、

という事を経験したので、

「使用者」側で居続けるのは、

リスクがあるな、

と思い出しました。

やっぱり、

「作り手」

にまわることが、

すべてを丸く収めることにつながるなと、

思いました。

 

自分にはとりあえず、

「絵を描くこと」

しか見えてないという事もあり、

実際、

それしかないので、

今はとにかく、

他の事は考えず、

がむしゃらに描いていこうと思います。