niivaの徒然なる日々

日々思ったことを書いたり、便利だなと思った商品を紹介していきます。

毎日日報 【レトロゲーム動画投稿の準備で一日かかった】

こんにちは。

今日も、毎日の日報をまとめていきたいと思います。

 

昨日は、レトロゲーム

任天堂ファミリーコンピューター

 「任天堂スーパーファミコン

 「SEGAセガサターン

 「SEGAドリームキャスト

任天堂ゲームキューブ

 「マイクロソフトXbox」

「SONYPSX」

 「SONYPSP」

 を、「マイクロソフトXboxone」

 に画面を映して、

PCでキャプチャーすることで、

動画を投稿することが出来るように、

準備をしていました。

 

・・・一日かかりました・・・。

方法は、別記事で記したいと思います。

 

では、今日も日報をまとめます。

 まずは、昨日の反省から。

 

起床時間:7時30分に起きました。

朝食:録画アニメを見ながら。ソシャゲ周回しながら。

ブログ記事:何となく思いついたことを書く。

絵・漫画を描く:pixiv Sketch で配信しながら、

ポートフォリオ検討。

2次創作を進めながら、絵の描き方を模索。

2次創作の漫画を仕上げる

(上記の間に昼食)

ゲーム:レトロゲームファミコン、SFC、セガサターンなど)

の動画を録画出来るように、機器の接続を検討する。

【これに一日かかったので、絵は描けていません・・・。】

夕食:ソシャゲ周回しながら。

夜:21時くらいに寝る。

 【最近、23時から24時くらいになってきているので、

変更しても良いかな?】

 

次は、今日の目標。

 

起床時間:5時45分に起きました。【終了】

朝食:録画アニメを見ながら。ソシャゲ周回しながら。【終了】

ブログ記事:何となく思いついたことを書く。【現在】

絵・漫画を描く:pixiv Sketch で配信しながら、

ポートフォリオ検討。

2次創作を進めながら、絵の描き方を模索。

2次創作の漫画を仕上げる

(上記の間に昼食)

ゲーム:PSP動画録画確認

夕食:ソシャゲ周回しながら。

夜:21時くらいに寝る。

 

今日から、同人誌の作業を始めていきたいと思っています。

まずは、描き方を模索しながら、

冊数をこなしていこうと思っています。

・・・漫画だと需要あるかな?

 

頑張っていこうと思います。