niivaの徒然なる日々

日々思ったことを書いたり、便利だなと思った商品を紹介していきます。

毎日日報 【好きな事に没頭したら気持ちが楽になった】

こんにちは。

今日も、毎日の日報をまとめていきたいと思います。

 

昨日までは、

収入のことを意識しすぎてて、

なかなか動けずにいましたが、

絵に没頭していると、

時間が経つのが速く、

他の事を考える余裕がないので、

気分的に楽になりました。

とりあえず、収入を考えず、

絵のスキルアップを目指して、

日々描き続けていこうと思っています。

とりあえず、現時点での絵を置いておくので、

宜しければご覧ください。

skima.jp

では、今日も日報をまとめます。

 まずは、昨日の反省から。

 

起床時間:6時15分に起きました。

朝食:録画アニメを見ながら。ソシャゲ周回しながら。

ブログ記事:何となく思いついたことを書く。

絵・漫画を描く:pixiv Sketch で配信しながら、

ポートフォリオ検討。

2次創作を進めながら、絵の描き方を模索。

(上記の間に昼食)

夕食:ソシャゲ周回しながら。

夜:21時くらいに寝る。

 

次に、今日の目標。

 

起床時間:6時00分に起きました。【終了】

朝食:録画アニメを見ながら。ソシャゲ周回しながら。【終了】

ブログ記事:何となく思いついたことを書く。【現在】

絵・漫画を描く:pixiv Sketch で配信しながら、

ポートフォリオ検討。

2次創作を進めながら、絵の描き方を模索。

買い物

(上記の間に昼食)

ゲーム:ギルティギアストライヴβテストプレイ

夕食:ソシャゲ周回しながら。

夜:21時くらいに寝る。

 

今日は、「アークシステムワークス」の最新作、

ギルティギアストライヴ」のβテスト開始日です。

www.arcsystemworks.jp

1月に開催された「EVOjapan2020」

で、体験版をプレイした人に配布された、

アンケートのノベルティーとして、

βテストのプロダクトコードを配布、

という形です。

 

どの程度の人がプレイするのかわかりませんが、

オンライン対戦可能なのは、

4月18日(土)の、

12時から16時59分まで。

4月19日(日)の、

4時から8時59分まで。

19時から23時59分まで。

の計3回。

 

自分は、

出来ればすべての時間プレイしたいなと思っています。

とりあえず、

今回の体験版では、

メインキャラは「カイ」

でオンライン対戦をしていこうと思っています。

 

この3日間は、プレイして、

プレイ日記を別記事で記していこうと思っています。

 

今日からまた、

心機一転、

頑張るぞ!