niivaの徒然なる日々

日々思ったことを書いたり、便利だなと思った商品を紹介していきます。

毎日日報 【絵を描いて収入につなげる糸口が見つからない】

こんにちは。

今日も、毎日の日報をまとめていきたいと思います。

 

最近、ずっと絵を描いているのですが、

購入して貰える人が居なくて、

凹み気味で、出口が見えない感覚に陥っています。

・・・とりあえず、

今はがむしゃらに描いていこうとは思っていますが、

ただ描くだけではだめだとは思うので、

いろいろ考えながら描いていこうと思います。

・・・やっぱり、

「自分でも見たくなるようなもの」

「自分でも買いたくなるようなもの」

を意識していきたいですね。

 

自分が好きな作家さんの絵でも、

版画とかだと価格が結構するので、

買うのをためらうことがあります。

有名作家さんでもそうなので、

自分なんかだともっとだと思うので、

もっと人の目を引き付けることが出来るものを、

描いていけるよう意識していきたいと思います。

 

では、日報をまとめます。

 まずは、先日の反省から。

 

起床時間:6時30分に起きました。

朝食:録画アニメを見ながら。ソシャゲ周回しながら。

ブログ記事:何となく思いついたことを書く。

絵・漫画を描く:pixiv Sketch で配信しながら、SNSアイコンの

ポートフォリオ検討。

2次創作を進めながら、絵の描き方を模索。

(or ゲームをプレイ。「よるのないくに2」)

【ゲームをプレイしました。

プレイレビューは別記事で書きます。】

(上記の間に昼食)

買い物:1週間の買い出し

夕食:ソシャゲ周回しながら。

夜:21時くらいに寝る。

 

次に、今日の目標。

 

起床時間:6時15分に起きました。【終了】

朝食:録画アニメを見ながら。ソシャゲ周回しながら。【終了】

ブログ記事:何となく思いついたことを書く。【現在】

絵・漫画を描く:pixiv Sketch で配信しながら、

ポートフォリオ検討。

2次創作を進めながら、絵の描き方を模索。

(上記の間に昼食)

夕食:ソシャゲ周回しながら。

夜:21時くらいに寝る。

 

頑張るぞ!