niivaの徒然なる日々

日々思ったことを書いたり、便利だなと思った商品を紹介していきます。

毎日日報 【ノルマは達成、勉強してゲームする】

こんにちは。

今日も、毎日の日報をまとめていきたいと思います。

 

先日、イラスト本をDL販売サイトに登録したので、

今日は絵の勉強をしつつ、

一日ゲームして過ごしたいと思います。

 

結構、プレイしていない・クリアしていない、

というゲームが山のようにあるので、

一つ一つプレイしていきたいと思います。

・・・今のままでは、

死ぬまでに全部プレイすることは出来ないですし・・・。

それはもったいないと思うので・・・。

 

それでは、今日の日報をまとめます。

まずは、昨日の反省から。

 

起床時間:6時00分に起きました。

朝食:録画アニメを見ながら。ソシャゲ周回しながら。

ブログ記事:何となく思いついたことを書く。

絵・漫画を描く:pixiv Sketch で配信しながら、SNSアイコンの

ポートフォリオ検討。

2次創作を進めながら、絵の描き方を模索。

出来れば、1冊仕上げて登録。

【登録まで完了しました。】

(上記の間に昼食)

ゲーム:上記が早く完成したらGBVSをプレイ。

夕食:ソシャゲ周回しながら。

夜:21時くらいに寝る

【22時に寝ました。】

 

次は、今日の目標。

 

起床時間:5時30分に起きました。【終了】

朝食:録画アニメを見ながら。ソシャゲ周回しながら。【現在】

ブログ記事:何となく思いついたことを書く。【現在】

(絵・漫画を描く:pixiv Sketch で配信しながら、SNSアイコンの

ポートフォリオ検討。

2次創作を進めながら、絵の描き方を模索。)

(上記の間に昼食)

ゲーム:「よるのないくに」をプレイ。

夕食:ソシャゲ周回しながら。

夜:21時くらいに寝る

 

一応、定期的に作品は作成出来ていますが、

成果が出ません・・・。

まぁ、まだまだ絵のレベルが低いですし、

仕方ないと思っているので、

頑張って勉強して、

レベルを上げていきたいと思っています。

 

17年前、漫画は描けていたので、

その感覚を取り戻す必要がありますが・・・。

 

・・・簡単な、1ページ漫画でも毎日描いていくようにしようかな?

問題はネタですが・・・。

 

SNSとか見ると、

トレンドとかあるので、

それをネタに何か描いていくのも良いのかな?

 

いろいろ模索していこうと思います。