niivaの徒然なる日々

日々思ったことを書いたり、便利だなと思った商品を紹介していきます。

「TYPE-MOON展 Fate/stay night -15年の軌跡-」へ行って来ました!

先週、1月23日(木)から1月27日(月)まで、

東京・千葉へ遠征して来ました。

目的の一つは、今回記します、

TYPE-MOONFate/stay night -15年の軌跡-」

です。

type-moon-museum.com

 今回入場したのは、第2期

2.Unlimited Blade Works

2020.1.23 (Thu.) ~ 2020.2.24 (Mon.)

 

 

 

の初日です。

当日はあいにくの雨模様でしたが、

多くの人が会場に足を運んでいました。

平日だというのに、すごいですね・・・。

f:id:niiva_200103:20200128203811j:plain

f:id:niiva_200103:20200128203829j:plain

凛最高♪

プレニアムチケットも、凛で満足♪

ちょうど時期が合ってよかった。

入場受付済ませて、進む最中にゲームソフトの展示。


フェイト/ステイナイト[レアルタ・ヌア] extra edition


Fate/stay night [Realta Nua](特典:「とびたて!超時空トラぶる花札大作戦」& 「とびだせ!トラぶる花札道中記」DL用プロダクトコード 同梱) - PSVita


Fate/hollow ataraxia (通常版) (【封入特典】ミニゲーム2点ダウンロードコード 「とびたて! 超時空トラぶる花札大作戦」「とびだせ! トラぶる花札道中記」 同梱) - PS Vita


魔法使いの夜 通常版


[同人PCソフト]MELTY BLOOD (First Release版)


メルティブラッド アクトカデンツァ


メルティブラッド アクトレスアゲイン(限定版)


MELTY BLOOD ReACT

等々、検索して見つけたものを

リンク貼ってみました。

この他にも展示されていますので、

入場される方は、確認してみてください。

そのあと、エントランスでは、

等身大セイバーと、きのこさん(・・・等身大?)

がお出迎え。こちらは撮影OKとのことですので、

満足いくまで撮ることができます。

その後、オープニングムービー上映後、館内へ入ることができます。

館内ではいろんな物が展示されています。

自由に観覧できますので、

空いているコーナーからじっくり眺めることができます。

社長のイラストはすべて見ごたえがあります。

特に、自分は凛推しなので、凛のイラストは全部じっくり眺めました♪

一番好きなのは、入り口付近にある2枚のラフです。

完成画も良いですが、ラフもかなり好きです。

中央付近では、街のジオラマを背景にムービーが流れます。

こちらも必見です。

その後、書籍関係の展示。


MELTY BLOOD 1-9巻セット

等々、いろいろ展示されています。

その後は関係者の色紙、サインポスターなどが展示されています。

そこを出ると、グッズ販売のコーナー。

Goods | TYPE-MOON展 Fate/stay night -15年の軌跡- Presented by Fate 15th Celebration Project

自分は、セイバー、凛、桜のタペストリー、

アクリルボード、クリアファイル、缶バッチ、

あとはパーカーを買いました。

大変満足です♪

その後には、switch版の衛宮ご飯のプロモーションが展示されていました。

Collabolation Cafe “Copenhagen” | TYPE-MOON展 Fate/stay night -15年の軌跡- Presented by Fate 15th Celebration Project

そこを出ると、カフェ。結構並んでいました。

自分はそのあと秋葉原で買い物の予定でしたので、

断念。

EVOjapanの参加のために遠征でしたが、

ちょうど時期が重なっていて幸運でした。

入場出来てよかった~♪