niivaの徒然なる日々

日々思ったことを書いたり、便利だなと思った商品を紹介していきます。

毎日日報 【「株式会社unieef」への応募は中止。社長が小間使い欲してるだけ。】

こんにちは。

今日も、毎日の日報をまとめていきたいと思います。

 

昨日は、

地元の転職エージェントとの面談に行ってきました。

 

地元の「イラストレーター」職の募集があったためです。

 

「株式会社unieef」。

 

とりあえず、

どんな会社かわからなかったので、

聞いてみたところ、

社長がゲーム会社である程度、

自分でゲームを作れるようになったので、

独立して会社を立ち上げて、

今年に徳島にオフィスを立ち上げた。

という事らしいです。

 

ゆくゆくは徳島オフィス単体でゲームを作れるようにしたい、

との事で人員を募集しているらしいですが、

現状は社長がメインで仕事をこなしている状態らしいですね。

 

なので、

入ったとしても、

とりあえずは社長の手駒になるようです。

 

その社長も、

ネットで検索してみましたが、

代表作が見当たりません。

 

しかも、同姓同名が多くて、

よくわかりません・・・。

 

インスタアカウントがメインのようですが、

写真しかあげていなくて、

どんな絵を描くのか、

まったくわかりません・・・。

 

しかも、商業経験のある漫画家が受けたらしいですが、

使い物にならないと言われたようです・・・。

 

理想が高いのかな?

 

正直、いろいろ聞いていく中で、

これはどうでもいいなと思うようになりました。

 

自分でいろいろやっていったほうがましかな?

 

・・・売れませんけど・・・。

 

まぁ、

イラストレーターの方は、

誰でも小間使いが欲しいようです。

 

有名イラストレーターの

「lack」先生も、

「自分の塗りが出来る人を小間使いに欲しい」と、

配信で言っていましたし・・・。

 

まぁ、これはやめて、

とりあえず経験のある機械設計職で紹介いただきました。

 

やっぱり、

機械設計職は勤務時間が多くて、

残業時間も多い企業ばかりですね。

 

まぁ、自分は「自律神経失調症」の経験があるので、

それで相談しています。

 

労働条件をのんでくれれば、

ありがたいのですが・・・。

 

とりあえず、

近所に一社、

元勤務先の競合企業があるらしいので、

そちらで進めてもらいます。

 

・・・どうなるか・・・?

 

では、今日も日報をまとめます。

 まずは、昨日の反省から。

 

起床時間:6時25分に起きました。

朝食:録画アニメを見ながら。ソシャゲ周回しながら。

ブログ記事:何となく思いついたことを書く。

運動:「Xbox360」の「ラブトレ」で運動。

【1】絵・漫画を描く:(ネームを1本作成。)

pixiv Sketch で配信しながら、ポートフォリオ検討。

2次創作を進めながら、絵の描き方を模索。

2次創作の漫画を仕上げる、オリジナルの漫画を検討。)

【2】ゲーム:気分転換と、インプットの為にプレイ。

【3】漫画・ラノベ:気分転換に購入した漫画を読んでインプット。

(上記の間に昼食)

※上記【1】~【3】をその日の体調に合わせて実施。

転職エージェントと面談。

夕食:ソシャゲ周回しながら。

家族と食事。

夜:23時くらいに寝る。

 

次に、今日の目標。

 

起床時間:7時00分に起きました。【終了】

朝食:録画アニメを見ながら。ソシャゲ周回しながら。【終了】

ブログ記事:何となく思いついたことを書く。【現在】

運動:「Xbox360」の「ラブトレ」で運動。

【1】絵・漫画を描く:(ネームを1本作成。)

pixiv Sketch で配信しながら、ポートフォリオ検討。

2次創作を進めながら、絵の描き方を模索。

2次創作の漫画を仕上げる、オリジナルの漫画を検討。)

【2】ゲーム:気分転換と、インプットの為にプレイ。

【3】漫画・ラノベ:気分転換に購入した漫画を読んでインプット。

(上記の間に昼食)

※上記【1】~【3】をその日の体調に合わせて実施。

一週間の買い出し。

夕食:ソシャゲ周回しながら。

夜:23時くらいに寝る。

 

就職活動はどうなるか?

 

気になると、他の事が手につきません・・・。

 

絵はのんびり、

描きたくなったら描いていこうと思います。

 

描けなくなったら最悪なので・・・。

 

頑張ろう~。