niivaの徒然なる日々

日々思ったことを書いたり、便利だなと思った商品を紹介していきます。

毎日日報 【履歴書・職務経歴書作成。書類には送り状も必要。】

こんにちは。

今日も、毎日の日報をまとめていきたいと思います。

 

昨日は、来週、「ハローワーク」の、

初回認定日に、

申し込もうと思っている、

求人用に、履歴書・職務経歴書

を書きました。

 

始めて書くので、

結構時間がかかりました。

 

書類自体は、前職でいろいろ書いていたので、

その経験で、そこそこまとめられたと思います。

 

送付書類なので、

それとは別に、

送り状もつける必要があるようです。

 

あとは、「ハローワーク」で紹介状を貰えば、

書類は一式揃います。

 

送付期限が近いので、

郵送になるか、

持ち込みになるか・・・?

 

相談しようと思います。

 

インプットは、

昨日、漫画の新刊を購入しました。

 アニメイトポイントで購入したので、

実質無料。

 

葉賀ユイ」先生は、

サクラ大戦3」

 のファンアート(?)というか、

同人で知って、

今もずっと好きな作家さんです。

 

文庫は、こちらを読みました。

 読んだ感想は、

キャラクターが多いので、

描ききれていない感が強いですね・・・。

物語も、読んだ後、印象に残らないです・・・。

イラストレーターさん目当てで購入したものなので、

話は読まないとわかりませんから、

そういう楽しみはありますが、

ちょっと期待外れでした・・・。

 

次は、「師走トオル」先生の、

「ファイフステル・サーガ」をいよいよ読み始めます。

 筆者さんも、イラストレーターさんも、

好きな作家さんなので、

読むのが楽しみです。

 

あと、先日届いた、

「グリザイア・ファントムトリガー7巻」

 も、インストール済みなので、

プレイしたい・・・というか、見たいです。

 

では、今日も日報をまとめます。

 まずは、昨日の反省から。

 

起床時間:6時30分に起きました。

朝食:録画アニメを見ながら。ソシャゲ周回しながら。

ブログ記事:何となく思いついたことを書く。

運動:「Xbox360」の「ラブトレ」で運動。

【1】絵・漫画を描く:(ネームを1本作成。)

pixiv Sketch で配信しながら、ポートフォリオ検討。

2次創作を進めながら、絵の描き方を模索。

2次創作の漫画を仕上げる)

【2】ゲーム:気分転換と、インプットの為にプレイ。

【3】漫画・ラノベ:気分転換に購入した漫画を読んでインプット。

(上記の間に昼食)

※上記【1】~【3】をその日の体調に合わせて実施。

買い物

履歴書・職務経歴書を書く

夕食:ソシャゲ周回しながら。

夜:23時くらいに寝る。

 

次に、今日の目標。

 

起床時間:5時50分に起きました。【終了】

朝食:録画アニメを見ながら。ソシャゲ周回しながら。【終了】

ブログ記事:何となく思いついたことを書く。【現在】

運動:「Xbox360」の「ラブトレ」で運動。

【1】絵・漫画を描く:(ネームを1本作成。)

pixiv Sketch で配信しながら、ポートフォリオ検討。

2次創作を進めながら、絵の描き方を模索。

2次創作の漫画を仕上げる)

【2】ゲーム:気分転換と、インプットの為にプレイ。

【3】漫画・ラノベ:気分転換に購入した漫画を読んでインプット。

(上記の間に昼食)

※上記【1】~【3】をその日の体調に合わせて実施。

 

夕食:ソシャゲ周回しながら。

夜:23時くらいに寝る。

 

今日はいろいろ絵を描いていければいいなぁと思っています。

 

頑張るぞ!