niivaの徒然なる日々

日々思ったことを書いたり、便利だなと思った商品を紹介していきます。

毎日日報 【徳島県・南海ブックスさんが閉店した後、代わりになる店はあるのか?】

こんにちは。

今日も、毎日の日報をまとめていきたいと思います。

 

昨日は、5月に閉店した、

「南海ブックス」さんの代わりになる店はあるのかな?

と探していました。

 

というのも、

ADOKAWAから発売される、

「チェイサーゲーム」の4巻が発売されるからです。

 徳島で開催されている、

「マチ★アソビ」で毎回参加されている、

サイバーコネクトツー」社長さん原作の漫画です。

 

既刊は、「TSUTAYA」を探しても、

置いていなかったので、

ここは無いだろうな・・・と思っています。

 

なので、

「南海ブックス」さんの「井上書房」系列の、

藍住町にある、「ブックスジュピター」に行ってみました。

 

とりあえず、店員さんに聞いてみると、

1冊だけ入るとのこと!

 

取り置きを聞かれたので、

すかさず頼みました。

 

これで通販で買わなくても大丈夫かな?

 

今後、「南海ブックス」さんの代わりは、

「ブックスジュピター」さんで考えています。

創刊から毎号購入している、

「えつ」

 も、「アニメイト徳島」さんでは入らなくなって、

「ブックスジュピター」さんでは入るので、

今後定期的に覗いていこうと思います。

 

そんなこんなで、

昨日は絵を描かずに、

購入した漫画を読んでいました。

 満足。

 

「SKIMA」に関しては、

女の子キャラでは売れそうにないので、

男の子キャラを描いてみようかな?

 

見た感じ、

男の子キャラのほうが売れているような感じがあるので・・・。

 

とにかく、

いろいろ試していこうと思います。

 

では、今日も日報をまとめます。

 まずは、昨日の反省から。

 

起床時間:7時30分に起きました。

朝食:録画アニメを見ながら。ソシャゲ周回しながら。

ブログ記事:何となく思いついたことを書く。

運動:「Xbox360」の「ラブトレ」で運動。

【1】絵・漫画を描く:(ネームを1本作成。)

pixiv Sketch で配信しながら、ポートフォリオ検討。

2次創作を進めながら、絵の描き方を模索。

2次創作の漫画を仕上げる)

【2】ゲーム:気分転換と、インプットの為にプレイ。

【3】漫画・ラノベ:気分転換に購入した漫画を読んでインプット。

(上記の間に昼食)

※上記【1】~【3】をその日の体調に合わせて実施。

今日は、【1】を実施。

夕食:ソシャゲ周回しながら。

夜:絶負杯観戦。優勝者絵を描く。

 

次に、今日の目標。

 

起床時間:5時50分に起きました。【終了】

朝食:録画アニメを見ながら。ソシャゲ周回しながら。【終了】

ブログ記事:何となく思いついたことを書く。【現在】

運動:「Xbox360」の「ラブトレ」で運動。

【1】絵・漫画を描く:(ネームを1本作成。)

pixiv Sketch で配信しながら、ポートフォリオ検討。

2次創作を進めながら、絵の描き方を模索。

2次創作の漫画を仕上げる)

【2】ゲーム:気分転換と、インプットの為にプレイ。

【3】漫画・ラノベ:気分転換に購入した漫画を読んでインプット。

(上記の間に昼食)

※上記【1】~【3】をその日の体調に合わせて実施。

今日は、【1】を実施。

買い物。

夕食:ソシャゲ周回しながら。

夜:23時くらいに寝る。

 

今週は、

ハローワーク」に、

失業給付の説明会に行く必要もあるし、

忙しいなぁ・・・。

 

頑張るぞ!