niivaの徒然なる日々

日々思ったことを書いたり、便利だなと思った商品を紹介していきます。

毎日日報 【緊急事態宣言解除まであと2週間。どうなるか・・・?】

こんにちは。

 

最近は、かなり久しぶりに、

定期的にテレビで「コロナウイルス

に関する報道番組を見るようになったのですが、

いろんな方、結構言ってることは同じですね・・・。

 

正直、自分が勤務していた会社内での、

自分の感覚と、

社会での政府と一般人の感覚が、

同じだなという印象を持っています。

このままだと、病む人がたくさん増えてきます。

政府は、現状、本当にどうするか、

考えていく必要があると思います。

 

仕事自粛という人が多い中、

議員は仕事しないと日本は動きません。

個人的には、

議員の人には、

こんな時こそ寝る間を惜しんで動いてもらって、

今後の日本について、動かしていってほしいです。

会議中に寝るなんて、もってのほかと思います。

・・・現状で、そういう人が居るとは思いたくありませんが。

 

とりあえず、今日も、日報をまとめていきたいと思います。

まずは、昨日の反省から。

 

起床時間:6時30分に起きました。

朝食:録画アニメを見ながら。ソシャゲ周回しながら。

ブログ記事:何となく思いついたことを書く。

(絵・漫画を描く:pixiv Sketch で配信しながら、

ポートフォリオ検討。

2次創作を進めながら、絵の描き方を模索。)

(上記の間に昼食)

ゲーム:「よるのないくに2」をプレイ。

一週間の食材買い出し

夕食:ソシャゲ周回しながら。

夜:21時くらいに寝る。

【最近は、ホロライブの動画を見ながら、

報道の番組を見ながら、23時までぼーっとしています。

ダレてきたかな・・・?】

 

次は、今日の目標。

 

起床時間:7時30分に起きました。【終了】

朝食:録画アニメを見ながら。ソシャゲ周回しながら。【終了】

ブログ記事:何となく思いついたことを書く。【現在】

絵・漫画を描く:pixiv Sketch で配信しながら、

ポートフォリオ検討。

2次創作を進めながら、絵の描き方を模索。

2次創作の漫画を仕上げる

(上記の間に昼食)

ゲーム:レトロゲームファミコン、SFC、セガサターンなど)

の動画を録画出来るように、機器の接続を検討する。

夕食:ソシャゲ周回しながら。

夜:21時くらいに寝る。

 

「Xbox one」を使用すると、

PC上でレトロゲームの動画を録画できるかな?

と考えているので、

接続を検討していこうと思います。

これで、

レトロゲームの「ゲーム日記」も、

書いていけるかな?

と思っているので、

行動していこうと思います。

 

また、

今日から、

ネームを作成した漫画を描いていこうと思っています。

こちらは、

収入までには長期戦になると思っているので、

頑張って挑戦していこうと思っています。

 

頑張るぞ!