niivaの徒然なる日々

日々思ったことを書いたり、便利だなと思った商品を紹介していきます。

毎日日報 【次はLive2Dを勉強する】

こんにちは。

今日も、毎日の日報をまとめていきたいと思います。

 

昨日までで、CLIP STUDIO の塗りの基礎を勉強し直して、

後は日々実践していく段階に入りました。

次に勉強していきたいと思っているのは、

Live2Dです。

2Dイラストをアニメーションさせる方法ですね。

 Unityはインストールして、

勉強中なのですが、

最近は全然触っていないので、

これを機に少しづつ勉強していこうと思っています。

 

では、今日も日報をまとめます。

 まずは、昨日の反省から。

 

起床時間:5時30分に起きました。

朝食:録画アニメを見ながら。ソシャゲ周回しながら。

ブログ記事:何となく思いついたことを書く。

絵・漫画を描く:pixiv Sketch で配信しながら、SNSアイコンの

ポートフォリオ検討。

2次創作を進めながら、絵の描き方を模索。

【1枚描いて、SKIMAに登録。】

skima.jp

(上記の間に昼食)

買い物に行く。

夕食:ソシャゲ周回しながら。

夜:21時くらいに寝る

 

次は、今日の目標。

 

起床時間:6時30分に起きました。【終了】

朝食:録画アニメを見ながら。ソシャゲ周回しながら。【終了】

ブログ記事:何となく思いついたことを書く。【現在】

絵・漫画を描く:pixiv Sketch で配信しながら、SNSアイコンの

ポートフォリオ検討。

2次創作を進めながら、絵の描き方を模索。

(上記の間に昼食)

夕食:ソシャゲ周回しながら。

夜:絶負杯視聴、優勝者絵を描く

 

絵を早く売り物にしたいと、

焦っていますが、

焦っても仕方ないかなぁと最近思い始め、

少しは気分が落ち着いてきました。

現状から、

強制的に職を失っている方がいる中、

自分は、それより前に自主的に辞める方向で動いたので、

よっぽど頑張らないといけないなぁと思っています。

 

頑張るぞ!